任天堂! | S.Sの就活ブログ

S.Sの就活ブログ

首都大学東京
2013年卒の就活生です。

志望は、ゲーム会社・レジャー・食品メーカー・玩具メーカー・事務用品メーカーなどです。

英会話習ってるんで将来海外営業したいです。

とかいいつつぶっちゃけ何でもいいです。


今日は任天堂の会社説明会。@ビックサイト





大手も大手よ。任天堂。





まず社長講演の会場がでけぇ!!
まぁ首都大学的に言うと、6ゴウカンのあのでかい講堂×3くらいの規模。



そこに満ぱんに就活生いるんだからばびるよねw
倍率何倍だと( *`ω´)


ただ、大手となると変な粋がった就活生も多いんよ。


俺の左の男はやたら、「ふー」「あーそうだそうだ」とか独り言言って、最終的に「これがなきゃ就活はできん」とか言いながら、iPad取り出すしねwww

オレ爆死ww



んで前は、やたら左右の人に自分の就活に対する努力を話しまくる、コミュ力をこじらせたメガネ野郎だし。

右は右で、それを見ながらオレに話しかけようとちょくちょくこっち見てくるしねwww


全力で話しかけんなオーラ出したったわwww




はたから見たらやべー.1画だったな



独り言iPadマンと
おしゃべりクソ野郎と
不審者に
囲まれながら終始、お腹をぐーぐー言わせてる奴がいるんだぜ?(オレ)



まぁ社長の講話自体は本当によかった。

よくある、「何事にも目的意識を持って…」とか言うアドバイスじゃなく、具体的に社長がここまで来るのに意識して来た事とかを教えてくれたから、その格言はマジでこれから使える。


知りたい人はTwitterにでも書いといて。




その後の社員との懇談会は楽しかった。めちゃフランクだったし!



やっぱあーいう場なら初対面での会話、自分得意だなって思った。自分で言うのもなんだけどw


まぁ、中身をいうと、仕事はきつい!つか拘束時間がながい。企画部の社員さんだから、営業より忙しいんだろうけど、8:45~少なくとも20時。
けどまぁなくはないなー色々できるし。
任天堂は営業が、プロモーション企画から販売まで担当する面白い会社。

海外事業部もなかなか面白そう!




とりあえず受けてみたいなって思える会社でした。


iPhoneからの投稿