遂に完結! | おてしょ と おさじ

おてしょ と おさじ

てのひらにのるくらいの ちいさなおさら

そして ほんのひとさじ

毎日の生活の

ごはんやお花 えほん、ウクレレ..

すきなことをすこしずつ

雨の土曜日



朝からやらなければならないことを済ませ

早めにお昼を済ませて…



図書館へ♪



ずっと楽しんで読んでいた小説が遂に完結びっくりマーク


2016年から2024年まで
書き下ろしだったので年に2回
発売されるのを待って読み続けること8年びっくりマーク

全部で15巻
ほんとに大河ドラマ!
素晴らしい終わり方でした♪


次は何を読もうかな?
そういえば
この前ご一緒させて頂いた85歳くらいの女性の方が
池波正太郎さんがお好きだとかで
私は読んだことがなくて
ちょっと読んでみようかな?



池波正太郎さんといえば
「鬼平犯科帳」ですが
とりあえず1冊で終わるものにしてみました
私は歴史に詳しくないので
「ほほう〜」と思えないのですが…
とりあえず読んでみよう


今日の晩御飯音譜

鶏胸肉のピカタ
塩もみキャベツ
キャロットラペ
プチトマト
さつまいもの胡麻和え
頂いた水菜のお漬物
キャベツ、にん、ベーコンのマッシュルーム麹で味付けしたスープ


食べ応えありました!


今日はのんびりとアマゾンプライムで映画鑑賞♪

そろそろいつもの生活に戻らないとね!
(ひとりだとだらだらしがち…)