​お久しぶりです
皆様お元気ですか?

急に
夏も終わっちゃって
朝晩
寒くなりましたね

ちょっと
愚痴なんですけどねー

ちょっと
聞いてくださいよぉおいで




昨夜
22時頃
インターホンがなりました上差し

マンションの一階の
インターホンじゃなくて

うちの
玄関ドアのインターホンです

玄関ドアのインターホンは
カメラがなくて
音声のみです

出たら
おばあちゃんの声で
「鈴木です」

心あたりもなく

とりあえず
玄関ドアを開けたら

マンションの住人の
おばあさんでした

駐車場で
すれ違う時に
会釈をした程度

名前も知らない

話したことも
多分ない



それなのに
「昨日、
主人が亡くなりました
明日お通夜で
明後日お葬式です」
って言うの

お母さん
「それは大変でしたね
お気おとしのないように」
とか言って
帰ってもらいましたが

そのあと
隣に
ピンポーン
押していました左差し

22時ですよ?

そして
お隣も
多分話したことがないと思うの

全戸
押したのかな?

ポストに
お葬式の
案内とか
入れればよくない?

あきれちゃいましたゲッソリ



それを夫に話したらね

お父さん
「AYAの口から
文句しか出ないね

さっきから
ずーっと
文句しか言ってないよ」
って言われました泣