おはようございます
いつも読んでいただき
ありがとうございますぶどう
皆様のあったかい
コメントといいね
うれしいですスイカ
いつもありがとうございますトロピカルカクテル



​以前にも
記事にさせていただきましたが

コンビニの
うちカフェや
スタバの
プラコップをすすいで
ひっくり返してくれる夫お父さん

なぜだか
マックの紙コップ🥤
ハーゲンダッツの紙カップも
同じようにすすいで
ひっくり返してありますタラー

今日はプラスチックゴミの中に
こんなものがありました
下矢印






イヤホンの
パッケージです
透明なプラスチック?容器と
紙のくっついたもの

こうやって
くっついているのは
何ゴミになるのかな?

夫は
プラゴミに
入れていましたアセアセ

さらに

紙の
取り扱い説明書も
入ったままでしたムカムカ



プラと紙のくっついているのは
何ゴミでしょう?
エリアによって
ちがいますよね?

(うちの地域では
プチプチのついた封筒は
燃えるゴミですって



そのくせ
私が
スーパーのパックに
巻いてあるラップを、
パックにつけたまま
プラゴミに
入れると

「ラップは
燃えるゴミだからね!」
って怒ってきますムキー

おうちのラップは
燃えるゴミ

スーパーのパックに
ついているラップは
プラゴミなんだけどなぁガーン

てかさ
○○が一番の
粗大ゴミだったりしておいで



自動のゴミ箱がほしい!