おはようございます
いつも読んでいただき
ありがとうございますハートのバルーン
皆様のあったかい
応援コメントといいね
励みになります乙女のトキメキ
いつもありがとうございますまじかるクラウン


マイナンバーカードと
マイナンバー通知カードの
違いをわかっていない夫タラー

マイナンバーカードは
写真付きのカード
うちは作っていませんアセアセ

だから
マイナンバー通知カード
マイナンバー通知書
紙っきれしかないわけよおいで




コロナのワクチン
接種証明なんてさ
接種時にもらった
ロット番号の紙を
見せればいいじゃん?

海外旅行行くなら
アプリもいるかもしれないけれど
海外旅行になんて
行かないじゃん飛行機

それなのに
アプリを入れたいと言う
バカ夫
(意味不)

iPhoneの
AppleIDのパスワードを
教えていないし笑い泣き

もともと
アナログ人間で
アプリを入れられない夫滝汗

私にアプリを
入れてと頼んできましたゲロー

私がアプリを入れて
マイナンバーカードと
暗証番号がいると表示されていたので
「そんなの作ってないから
できないよ!」
と、言っているのにムキー


「ありがとう
あとは自分でやるよ」
と言いますチーン




とりあえず
自分でiPhoneを触り出して


「マイナンバーカードと
暗証番号は?」


「だ、か、らー
作ってないって!」


「通知カードじゃダメかなあ?」


「そりゃあ、ダメでしょ?
暗証番号なんて、ないしさ」


「とりあえず、通知カード見せてよ」


「だから、できないってば!
そもそもさ
接種証明なんているの?
海外旅行に行くわけ?」


「いらない」


「じゃあ、
なんでアプリがいるの?」


「とりあえず、
入れてみようと思ってさ」


「あのさー
区役所に行って、
接種時のロット番号の紙と
免許証を見せれば
接種証明書を発行してくれるよ」


「いいや
めんどくさいから
行かない」

いやいや
お前と会話するほーが
めんどくせーよ物申す