床保護の有り無しの部屋比較 | フローリングコーティングのコツを伝授!

フローリングコーティングのコツを伝授!

フローリングコーティングのコツを伝授!

マンション住居は、最近はフローリングを使っている部屋があるのが一般的ですが、フローリングの手入れについて、手間が掛からないようなフローリング保護をすることがお勧めです。フロアコーティングの口コミなども参考にしてみましょう。

実際にフローリング保護をしてある部屋と、行っていない部屋に住む経験をしたので比較することが出来ました。なぜかと言いますと、同じマンション内で引越しをするという事をしたことがあるのです。引越し先の部屋は、今まで居た部屋と同じ間取りで、内装なども同一仕様だったのです。概ね、各部屋に約2年間間程度住んでいましたけど、先に住んでいたのは床にフロアコーティングがされてなく、後で住んだ部屋はフロアコーティングがされていました。そんな関係で、フローリングにコーティング有りの部屋は、手入れが簡単で常に床に光沢があり、とてもきれいでした。また、キッチン周りの床は、コーティング無しだと、どうしても水や油が飛び散ってしまうので、段々にムラが出てきたりしていましたが、コーティング有りの部屋は、さっと水拭きするだけでキレイさがキープ出来ていました。