8月2日 | 今日は何の日?

今日は何の日?

Facebookとほとんど同じ内容です。今日は何の日、毎日の誕生花をご紹介しています。たまには違う事も書くかも(^^;;


おはようございます。晴れの大阪です。全国的には台風6号が沖縄に接近する影響で、沖縄や奄美では雨が降り、雷を伴って非常に激しく降る所があるでしょう。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してください。また、台風の接近に伴って猛烈な風が吹き、海上は猛烈にしける見込みです。暴風や高波、高潮に厳重に警戒してください。西~北日本は晴れる所が多いものの、九州南部や四国の太平洋側は雨が降りやすく、その他の地域でも午後は所々でにわか雨や雷雨がある見込みです。最高気温は、沖縄は平年より低くなりますが、その他の地域では平年より高くなる所が多い予想です。


今日はおやつの日です。一般社団法人・日本おやつ協会が制定。日付は「お・や(8)つ(2)」と読む語呂合せ。コミュニケーションツールでもある「おやつの力」を広めることが目的。おやつの時間は笑顔があふれ、幸せを共有する平和な時間。日本おやつ協会は、多くの人と笑顔あふれるおやつの時間を共有したいという想いから記念日を制定した。皆さんのおやつと言えば何ですか?僕は何かなぁ(^^;;今日も一日頑張りましょう^ ^

#誕生花ノコギリソウ

#おやつの日