6月23日 | 今日は何の日?

今日は何の日?

Facebookとほとんど同じ内容です。今日は何の日、毎日の誕生花をご紹介しています。たまには違う事も書くかも(^^;;


おはようございます。小雨の大阪です。全国的には西日本は概ね晴れますが、日本海側は雲が多くなる見込みです。東~北日本では雲が広がり、東日本日本海側と東北を中心に雨の所があるでしょう。先島諸島は晴れますが、沖縄本島から奄美では雨で、雷を伴って激しく降る所がある見込みです。最高気温は、全国的に平年並みの予報が多くなっています。


今日は記念日じゃないんだけど徒歩による北極横断に世界初成功した日です。単独徒歩による北極海の横断に挑戦していた冒険家の大場満郎氏が、現地時間1997623日に終着とされたカナダ・ワードハント島に無事到着。実に4度目の挑戦で世界初となる北極横断成功を収めた大場氏は、日本を代表する世界的な冒険家のひとりとして活躍を続けている。お名前存じ上げて無かったんですが北極って徒歩で横断出来るんですね?(^^;;今日も一日頑張りましょう^ ^

#誕生花ムラサキツユクサ

#徒歩による北極横断に世界初成功した日