10月17日 | 今日は何の日?

今日は何の日?

Facebookとほとんど同じ内容です。今日は何の日、毎日の誕生花をご紹介しています。たまには違う事も書くかも(^^;;


おはようございます。雨の大阪です。全国的には雲が多く、西日本~東海・北陸は朝から雨が降るでしょう。関東~北日本も昼頃から雨が降り始める見込みです。西日本の日本海側は昼過ぎから次第に雨脚が弱まりそうです。南西諸島は所々で雨が降るでしょう。最高気温は平年並みの所が多い予報となっています。 なお、台風20号は今後も南シナ海を西へ進む見込みです。


今日は秦野名水の日です。秦野名水ロータリークラブが制定。日付は同クラブが設立された1987年10月17日から。2017年に創立30周年を迎える同クラブの長年の奉仕活動や異業種交流活動を記念するとともに、2016年に環境省が開催した「名水百選選抜総選挙」で「おいしい秦野の水~丹沢の雫~」が名水部門で1位となったことなどから、市民のために丹沢の美しい自然と環境を守っていくことが目的。秦野名水って飲んだ事ないか無いかなあ(^^;;今日も一日頑張りましょう^ ^

#誕生花ねりネリネ

#秦野名水の日