8月20日 | 今日は何の日?

今日は何の日?

Facebookとほとんど同じ内容です。今日は何の日、毎日の誕生花をご紹介しています。たまには違う事も書くかも(^^;;


おはようございます。曇り空の大阪です。全国的には北~西日本では雲が広がり、日本海側では午前中から、太平洋側では午後を中心に雨の降る所が多いでしょう。所により雷を伴って激しく降る見込みです。南西諸島は概ね晴れますが、所によりにわか雨や雷雨がありそうです。最高気温は、北日本は平年並みか平年より低くなり、その他の地域では平年並みか平年より高くなる所が多い予想です。


今日はNHK創立記念日です。1926年のこの日、東京・大阪・名古屋の放送局が合同して、社団法人日本放送協会(NHK)が設立された。その後、1950年に放送法に基づく特殊法人としてNHKの現法人が設立された。最近ではNHKのアナウンサーもなかなかキャラ濃い方も居ますね(^^;;お休みの方は良い一日を、お仕事の方は一日頑張って下さいね^ ^

※本日はコメントへの返信が遅くなったり纏めてになるかも知れませんのでご了承下さい。

#誕生花センニチコウ

#NHK創立記念日