5月24日 | 今日は何の日?

今日は何の日?

Facebookとほとんど同じ内容です。今日は何の日、毎日の誕生花をご紹介しています。たまには違う事も書くかも(^^;;


おはようございます。晴れの大阪です。全国的には西~北日本にかけて晴れる所が多いですが、西日本では午後に一部でにわか雨や雷雨の所があるでしょう。南西諸島は雨が降り、雷を伴って激しく降る所もありそうです。最高気温は全国的に平年並みか平年より高い所が多いでしょう。


今日はゴルフ場記念日です。1903年、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした事に由来します。このゴルフ場を造ったのは、六甲山山頂に住んでいたイギリス人のアーサー・ヘスケス・グルーム。開場当時、外国人専用のもので日本人は利用できなかった。グルームは、美しい自然が残る六甲山に魅了され、1895年に六甲山で最初の人家である別荘を建てた。その後、登山道の整備やゴルフ場の造成、植林など六甲山の開発と景観保護に力を注ぎ、「六甲山の開祖」と呼ばれている。ゴルフしないから出世出来ないって言われたうちやまです(^^;;今日も一日頑張りましょう^ ^

#誕生花ムギワラギク

#ゴルフ場記念日