12月8日 | 今日は何の日?

今日は何の日?

Facebookとほとんど同じ内容です。今日は何の日、毎日の誕生花をご紹介しています。たまには違う事も書くかも(^^;;

おはようございます。曇り空の大阪です。全国的には北海道では晴れ間が広がるでしょう。東北~東日本は雲が広がり雨の降る所が多い見込みです。特に、関東や伊豆諸島では雷を伴い激しく降り、大雨となる所もある予想です。暴風や高波に警戒し、土砂災害などにも注意、警戒してください。西日本は晴れる所が多くなりますが、近畿や山陰では所により朝まで雨が降りそうです。南西諸島はくもりや晴れとなるでしょう。最高気温は、東北太平洋側~関東では平年より低くなりますが、その他の地域は平年より高くなる所が多い予想です。

今日はアルバムセラピーの日です。一般社団法人・日本アルバムセラピー協会が制定。日付は同協会の設立が2015年12月8日であることから。過去の写真や思い出のアルバムを使って自分自身を発見することで「本当の自分の幸せ」を見つけるアルバムセラピー。その普及を目指して記念日とした。アルバムセラピー、初めて聴きましたが過去の写真って車の写真ばっかりなんだけど(^^;;今日も一日頑張りましょう^ ^
#誕生花ヒイラギ
#アルバムセラピー