5月17日 | 今日は何の日?

今日は何の日?

Facebookとほとんど同じ内容です。今日は何の日、毎日の誕生花をご紹介しています。たまには違う事も書くかも(^^;;

おはようございます。曇り空の大阪です。全国的には北陸や北日本ではくもりや雨となるでしょう。九州南部や南西諸島でも雨が降り、雷を伴って激しく降る所もありそうです。その他の地域では雲が多いものの晴れる見込みです。関東では午後はにわか雨や雷雨の所があるでしょう。最高気温は、西~東日本では16日より高い予想です。一方、台風1号はフィリピンと台湾との間にあるバシー海峡を北上しています。今日はパック旅行の日です。1861年イギリスで世界初のパック旅行が行われた事に由来します。労働者委員会が企画し、旅行業者であるトーマス・クックが手配した労働者一行のツアーがロンドン・ブリッジ駅からパリに向けて出発し、これが世界初のパック旅行となった。今年はこんな状況だからまだまだ旅行どころじゃ無いですが旅行一箇所だけ行けるとしたらどこ行きたいですか?僕はモンサンミッシェルかな?お休みの方は良い一日を、お仕事の方は一日頑張って下さいね^ ^

#誕生花ジャガイモ

#パック旅行の日