昨日は夫泊まりのワンオペの日。

四歳は終業式で半日。お昼食べさせたり0歳のお世話してたら7歳も学校の都合で2時前に終わって帰宅。


その後学校で使うっつー油性ペンとか雑用品買いに行ってそのままスイミング。


終わってポテト食べたいっていうのでマック言って、家に帰ってきて7歳はポテトとジュースとミカンの夕飯、、、、、


そしたら、夜中に一度、寝言のようにお腹痛いー

と、でも寝てたのでそのまま私も寝落ち。


5時前に0歳が泣いてオムツとミルク

してたら、7歳がリビングに降りてきて、吐いちゃったと。

ミルク中だったけど、ベビーベッドに寝かせてひざ掛け顔の横に丸めてセルフミルク


手にかかった嘔吐洗い流して、上だけ汚れたから着替えさせて

寝室で吐いたもの片付けとセーフの布団で7歳を一度寝かせる


風呂場で洗ってから洗濯機まわす。


7歳お腹痛いーと起きてくる

トイレで再び嘔吐


0歳がリビングのベヒベッドに放置されてるので

熱測って、全然平熱だし、顔色も悪くない。リビングのソファーで7歳寝かす。

0歳は一人でご機嫌。。。いつも、すまんな


洗濯畳んだり、嘔吐の病院検索したり、学校に連絡用のアプリ送ったり、片付けしてたら4歳起きてくる。


朝ご飯準備。7歳はあっためたぬるいお茶飲むけど、食欲なし。

4歳と0歳に朝ご飯食べさせて、食い散らかし片付けて、拭き掃除して、、、

休ませるのか?病院いくのか?ワンオペだから4歳〇歳どうしたらいいのか?一人で責任背負わされて押し問答しながら家事こなす。

8時頃にもう一度嘔吐で腹くくって、学校休みの朝イチで病院予約しに受付に。


帰ってきて、燃えるゴミだしして、自分の朝ご飯かきこんで

イマココ涙


これから洗濯干して

片付けせんと、、、、


やるっきゃないのよーーーー