普段あまりマックに行く人じゃないけどね、CMでみたバリューセットのLを頼むとついてくるグラスが欲しくてたまりません(笑


少し前、わりと遅く遊びにきた友達が「和食を食べたい」といったので


「いや~この時間、和食を気軽に楽しめる店なんて中々あいてないって~マックにしよ~や(´∀`)ノ」


と、誘導してみたものの物凄い勢いで却下されました:、そりゃそうだよね、夜遅くにマックって、、、(゚'ω゚')



だれかマック行きたい人おらんかなぁ、、、


え!?一人でいけって!?


物凄く正論なんだけどなんかこう一人だとグラスもらう前がもらった時がちょっと孤独じゃないっすか(笑
韓国といえば整形がかなりポピュラーな印象だけどマニアックなとこまで整形するんだね


①ふくらはぎにある神経  
この神経を切ると背伸びした時にふくらはぎにできるプクっとした部分がなくなって足がスリムになってキレイに見える、とのこと
お値段約14万円

②手相
占い医師に言われたとおりの手相にするというもの人気は金運
お値段約6万円 

③舌の手術
英語の発音をよくするために子供の舌を手術するというもの、VTR見て引けました、エグすぎです、しかもこの手術専門家が言うには効果がないらしいです
お値段 忘れた


受けたい手術ありましたか!?(笑)少し前プチ整形なるものが流行ったけどここまで行くとディープすぎやりすぎな気がしてなりません^^A
らしいです、アメリカ大統領選挙


どうやら初の黒人大統領が誕生しそうですね、人種差別があった長い歴史からみてもすごいことですな~


昨日どこかのテレビでオバマの特集してたけど元々はケニアがルーツになってるみたいですね、オバマ自身も3度ほど祖父、祖母を訪ねてきてたみたいでそのお婆ちゃんの家は今世界中のメディアでごったがえしてるみたいです


すごいよねアフリカ発のアメリカ大統領ですよ、まさに変革、チェンジですな


イラクを泥沼にしたりサブプライムなどでかいマイナスイメージのつきまとったブッシュの8年間をこれからどう変えていくのか気になるとこです^^




あ、まそれでも当選はしてないんだったっけ!?これで帰ったらマケイン当選してたらこの日記どうしよ(笑



踊るさんま御殿に見入ってしまったため夕飯が遅くなってしまった^^A


大沢あかねのギャグに軽く引いたけどダイゴと岩尾が仲良しだったのもおかしかったしカラオケでミスチルばっかり歌っていいたという話は笑えました



今日の自炊



えのきのホイル焼き


焼きなのに水っぽいのが特徴と完全な失敗作(笑
白ワイン大さじ2杯をなかったのでロゼで代用したのもダメだったかも、ちょっと酸味が強かった&ワイン入れすぎた(笑






焼き飯


見た目はベーコンのピンクが入ったおかげでよくなった印象
味はん~~まだまだあっさり^^A今度はガバっと塩とかいれてみようか?加減が難しい



つまみ






アマゾンでは発売日の翌日にくるのが定番なのになぜかもう届きました、嬉しい誤算^^


初回から見逃してたので最高のつまみでしたww

100均行きました(笑


毎日いくのもどうだかな~と思いつつCD整理できるアイテムないかな~と思っていったら1時間以上うろうろしてました(´∀`)


仕事終わったら暇ですいませんって感じですww


けどあれだけ豊富に陳列されたモノを見たら欲しい物が頭の中でわんさかでてきて大変でした



すごいよね、これらが100円って







12色12本100円てすごくないですか!?学生さんにはホントいい時代になりましたな~(´∀`)ノ


ん!?もしかして前からあった!?


僕はボールペン派だったから蛍光ペンには縁がなかったんですよ、こんだけあったら買い替えなしで学生時代乗り切れたんじゃないかと思います(笑



高くついたけど楽しいな~100均て欲しい物考えてまた行こう^^



さて高くついた分今日も自炊で乗り切るゾ!






弁当食べながらテレビ見てたら小室哲也がプロデューサーから容疑者に変わってました


いや~驚いた驚いた、つい最近テレビにもでてた気がするしまさかこんな展開になるとは、、、


金欠なイメージはあったけど意図的に詐欺に走ったみたいです


意図的に詐欺するくらい金に困ってたんだろうなぁ、中学、高校と彼の活躍を見てきただけにまさか詐欺に走る人になるとは残念
今日は簡単なおかずとご飯を作るために頑張ってキッチン周りを掃除してたのに回転寿司に誘われて結局そっち食べてしまいました、夕飯の材料やらなんやら買ってたんですけどね~^^A






お気に入りのサイドメニュー☆


カキフライはタルタルのりすぎと思ったけどおいしかったです、白だしは必ず頼むサイドメニューで頼む僕の中では定番な一品★


カキフライはタイムセールで一皿100円だったのをいいことにもう一皿食べたら未だにおなかが重いです(笑



さてさて今日は魔のキッチン周りを久しぶりに掃除したけどやっぱりというかなんというかいろいろありました


人からもらったやつだと思うんですが油とかコーヒー、ギフトの塩、中にはバルサミコ酢とかあって「なぜに!?」と思うものがいっろいろでてきました特にコーヒー!賞味期限長いのに年末できれるのが何本も(ーーA


とてもじゃないけど全部は消化しきれなさそうなのでこうなったらあげるしかないですよね~^^A













レジに行って「えぇ~(  Д ) ゚ ゚」ってなること


100均いったついでに隣の農家直送野菜が帰るところで野菜とお手頃なワインをレジに持っていったところ



ワインを通したらナント「2500円」


「ぇ!?えぇ~!?980円じゃないの!?ナンデ!?」とちょっとパニック




「これ980円じゃないんですか!?」




クールな口調で心の中で叫びました(笑


いやだって後ろの人若いお姉さんだしいっぱい並んでたからおれのところで流れとめるのもな~と思って、、、



と、完全な負け犬の遠吠え状態です(笑


まぁがぶ飲みは控えて日割りで計算してチビチビのみたいと思います



さぁて100均で買った物を使って台所まわりを整頓しますかな~
寝すぎてしまった(;´∀`)


平日あんなにパッと目が覚めるのに休日は恐ろしいほど眠りが深いようで


福岡は本日あいにく晴天とはいかないものの少し涼しい曇り空、特に予定もないしこういう時は普段しないことをしときたいんだよね~


部屋の模様替え!?掃除!?



あ!ハンガーがないんだった買いにいこ(笑


ちなみに最近はハンガーの事を「えもんかけ」っていうらしいですね、考えてみたら普段使ってる言葉でもその言葉の由来をしらないことって多い気がします、ハンガーしかり、、、


えもんかけって「ええもんかける」とかからきてるとか?


ん~さっきいったこと下手したらおやじギャグな発想か(汗
「ねーよ」



と呼んだそこのアナタ!マイフレンズです(笑





本当は「ニーヨ」らしいです( ・∀・)ノ



つ~か間違ったの僕だけですか!?(笑



ちょいと前友達の車の中で「ネーヨっだってウケルわ~」と自分の恥じとも気づかずゲラゲラ笑ってましたww



それが昨日ジムでチャリこぎながらオリコンスタイルって雑誌の洋楽チャートでなんと上位にいて15万枚も売れてるヒット歌手としりました^^A


僕も洋楽ちびちび聴く方だと思ってたけどいよいよナンチャッてレベルまで落ちたなぁと気づいた連休突入前夜でした(ノ´∀`)