信楽焼 | URIの今日が1番若いんだから

URIの今日が1番若いんだから

私の好きなものをどんどん投稿していきます
盆栽 観葉植物 旅行 ゲームなど、これからどんどん増えていく予定です

信楽が好きでよく行ってます


信楽焼の素朴さと手触りと色、特に緋色が大好きです


何年前か忘れましたが信楽に行った時にお兄さんが配っていたチラシに

『土の子窯 皆川陶房』

と書かれていたので行ってみました。


入ってみるととてもとても綺麗な緋色の器があって、それ以外でもうっとりするような器が並んでました。


お値段もそれなりに…なのですが、いつか買いたいと思ってました。


今年行った時にお店に寄ると私でも買える器があり、ついに買いました










嬉しくて嬉しくて、毎日使ってます。

使わなくてもそばに置いて愛でてます目がハート

この器で飲む白湯、お茶がとても美味しいのは信楽の土のおかげかな?


一気に集めるのは勿体無いので時々お店を覗いてこれ!っていう器を1つずつ買いたいなぁニコニコ