黒松、千寿丸と千寿姫の芽切り | URIの今日が1番若いんだから

URIの今日が1番若いんだから

私の好きなものをどんどん投稿していきます
盆栽 観葉植物 旅行 ゲームなど、これからどんどん増えていく予定です

盆栽の手入れが多すぎて大変だけどとても楽しいです


高松で購入したどこのかわからない黒松が二鉢、同じ黒松の千寿丸と千寿姫を芽切りしました。


まずは黒松の芽切り前↓





芽切り後↓





同じく黒松の芽切り前↓




芽切り後↓




この黒松達はとても元気でどんどん芽が出てくるので私もパワーもらえますニコニコ




そして千寿丸の芽切り前↓





芽切り後↓






千寿姫の剪定芽切り前↓





剪定芽切り後↓






千寿丸も千寿姫もとにかく芽がどこからでも出てくる出てくる!

なので失敗を恐れずにどんどん芽切りできますニコニコ


松は剪定や芽切りなどをするととてもいい香りがするので深呼吸しながら手入れしてます。


どこかの木とは大違い…不安





また芽が出てきたらブログにUPしますね