上岡卓球教室

上岡卓球教室

上岡卓球教室(千葉県四街道市)のお知らせやブログを公開中!

先日、旭市で全日本ホープス団体千葉県予選会が開催されました。みそらTTSとして初めての団体戦出場でしたが、予選等の経験がない3人と経験者1人の構成なので当初の予想は最下位かなと踏んでました。しかし、蓋を開けてみると意外に良い試合ができて全体の10位には嬉しいびっくりでした。もしかしたらあと2試合くらい勝てるところまで子どもたちは奮闘し親御さんも熱い声援を送ってくださいました。子どもたちと親御さんに感謝ですね🏓😊今後の子どもたちの成長が楽しみな一日でした♪3人は来年も出場するので更に精進して欲しいと思います。あと1人はもっと上を目指せると思うので今後の成長に期待したいと思います🏓

昨日、3月25日(土)は、四街道市運動公園体育館において、四街道市地域振興財団主催のスポーツアカデミーとして、木下グループ所属、ニッタク契約の田添健汰選手卓球講習会が開催されました🏓朝9時30分〜12時30分まで、基本練習やドライブ、バックハンド、サービス、レシーブ等、模範演技をしていただき、その後は参加選手全員とラリーや選抜された選手とのチャレンジマッチを行い、かなり内容の濃い講習会となりました😊この講習会を機に四街道の子どもたち、みそらTTSの子どもたちが卓球が上手くなりたい、もっと強くなりたい、たくさん練習して田添健汰選手のようになりたいと感じてくれたものと思います。


主催の地域振興財団の皆様、田添健汰選手、ニッタク有田様、本当にありがとうございました🏓

今年も近所の枝垂れ桜、菜の花のコラボを楽しんでいます。
子どもたちは卒業式も終わり、終業式も終わると春休みに入り新年度の準備ですね。
休みの間に卓球の実力もつけて新年度に臨みましょう🏓大人の皆さんもより一層健康づくりに励んで欲しいと思います。


今日は、みそらに卓球場を開設してから初めての中学生の送別会でした🏓
4人の卒業生のために一番関わっていた生徒も集まってくれて心温まる会になりました。

最後の挨拶では一人一人のこれまでの頑張りに対して贈る言葉を申し上げましたが



、年甲斐もなく涙腺崩壊💦

でも卓球場を開設して当初は大変な時期もありましたが、指導させてもらったこと、人の成長に関われたことに改めて感謝できた一日でした。

生徒さんたちに感謝です。

4月からはそれぞれ新たな道を歩みますが、これまで教室で培ったこと、仲間と過ごした大切な日々、親御さんに見守られた3年間に感謝しながら真っ直ぐに成長してもらいたいと切に願います。

『若鮎の二手になりて上りけり』

これからの卒業生の可能性に乾杯〜🍻


ジュニアレッスン休憩時間の一コマです🏓
小学生が多球練習の目印🐤で遊んでました〜🤣
なんだか癒されますねぇ😊