Re:home vol.22 新年会編 | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

一昨日我らがtricoloreの企画ワンマンライブ「Re:home vol.22 新年会編」へ行ってきました~

少し遅めの新年会ライブですがやっぱりRe:homeは楽しいねぇ

まさにtricoloreらしさの凝縮されたアットホームなライブだったと思います

 

今回のRe:hometricoloreの地元堺市にあるCafe&Dinner COMSというお店でのライブでした

このお店は実は昨年4月のRe:home vol.18を開催したプリメールアートホールの下の階にあるお店です

ちなみにその時の記事は☟

https://ameblo.jp/u6hipoo/entry-12368837373.html

 

今回は同じ建物の2階でのランチライブでした

なかなかしゃれた内装のお店でした

お料理の写真です(パスタの写真だけ撮り忘れましたぁ)

 

ライブ中の写真はNGなのでMCの時の写真です

 

この日のtricoloreセットリスト

  • 明日へのsign
  • 願い
  • 心の未来(イントロ)~Starting Point
  • 幸せのかたち
  • STAND UP!(新曲)
  • 大丈夫
  • YELL
  • Fake
  •  My home

アンコール

  • あなた予報
  • ALIVE

でした

 

今回もみ~やんのアレンジが光りましたね

最初にお琴をイメージさせる春の海という曲を取り入れたイントロから始まり

途中心の未来のイントロから始まるStarting Pointなどすばらしいアレンジだったと思います

 

そして今回は何といっても久しぶりの新曲STAND UP!のお披露目がありました

tricoloreらしい前向きの歌詞だと思います

この歌はまたフリーライブ等でも演奏してほしいですね

 

アンコールのALIVEではみなみちゃんによる新しい手拍子のレクチャーがありました

これまでの手拍子よりテンポが倍になり、途中でパン・パ・パンという感じの手拍子に変わります

この手拍子もいいんじゃない

たぶんトリコファンだったらこれからも

この手拍子を問題なくこなしていく事でしょう

 

 

曲の解説はこれくらいにしといて途中に恒例のクイズコーナーがありました

今回のクイズは難しかったぁ

これまでSNSやブログでは未発表の問題ばかりでした

なんかみ~やんドSクイズみたいな感じ(笑)

 

ということで全部はずれ~と言いたいとこですが

次の新曲のタイトルは?」という質問だけ正解しましたよ

新曲のタイトルはSTAND UP!でした

 

そして「3月に新しく決まった仕事は?

という質問の答えはなんと講演会らしい

大丈夫か!と思ってしまいました(ゴメン)

 

 

今回の物販ではRe:home限定記念色紙にコメントを書いてもらい

記念写真を撮らせて頂きました

私の席はステージ左側だったので演奏中はよくわからなかったのですが、み~やんのスカートに黒い縦ラインが入っていて素敵でした

トリコは2人お揃い?の衣装でも色々と楽しませてくれますね

 

毎回思うのですがtricoloreの企画ライブRe:homeはアットホームで気取りのない雰囲気で我々ファンを楽しませてくれます

今回のライブもすごく楽しかったです

み~やんみなみちゃんありがとう!

 

 

★み~やんのこの日のブログが既に上がっています

tricoloreみ~やんの『ほっこりブログ』