久しぶりのとんぼりライブ | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

昨日は大阪道頓堀へ音楽事務所S.P.M主催のとんぼりライブを観に行ってきました

対岸はご覧のようにすごい観客です

 

 

現在月2回ペースで夜の7時から道頓堀川の川沿いでライブは行われています

 

最近このライブへは諸事情であまり行けてないので久しぶりのとんぼりライブでした

 

やっぱりとんぼりライブの魅力は、大阪でいちばん賑わう場所でしかも大音量で行われるところでしょうね

 

以前に初めてのアーティストさんに感想を聞いたことがあるのですが「気持ちエエワ~」と言ってました

 

 

今回の出演者は出演順に

 
オガワマサト
ハス実
花房真優
tricolore
想ワレ
キャラメルパッキング

(敬称略)

 

でした

 

 

オガワマサト

 

ハス実ちゃん

 

花房真優さん

 

想ワレさん

 

キャラメルパッキングさん

 

 

そして我らが天使ちゃんtricoloreみ~やんでした

 

みなさん気付かれたとは思いますがみ~やんの雰囲気が少し違いますねぇ

 

髪の分け目がいつもと違って6:4分けでした

 

少し大人っぽい雰囲気になって目元がキリッとした感じ、これもアリだと思いました

 

 

tricoloreみ~やんセットリスト

 

1stステージ

  • あなた予報
  • Fake
  • 明日へのsigun

2ndステージ

  • さようなら

でした

 

 

いきなりのあなた予報でしたが、とんぼりではこれもイイですねぇ

 

みんなでタオルをグルグル、盛り上がります

 

 

Fakeは途中でテンポが変わって手拍子が難しい曲なんですが、常連のファンの方はさすがですねぇ

 

うまくリズムをとって手拍子してました

 

リズムがずれたら台無しのところですからね

 

 

まあ、ライブの聴き方は人それぞれで良いと思うのですが、こういう場所ではみんなで盛り上がる事が一番なんでしょうね

 

 

 

いつものように途中で対岸に渡って物販でみ~やんにサインをして頂きました

 

 

記念写真コーナーです

 

おっ、色紙に似顔絵が増えてると思ったら私の顔まで入れてくれたみたい

 

ちょっとかわいすぎる気もするけど、何かウレシイね~

 

いつも素敵な色紙を書いてくれてありがとう!

 

 

最近とんぼりライブは少しご無沙汰な感じでしたがやっぱり行って良かった

 

すごく楽しい時間を過ごす事ができました

 

 

アーティストのみなさん楽しいライブをありがとうございました

 

 

★み~やんのブログが既に上がってます

tricoloreみ~やんの『ほっこりブログ』

 

人気ブログランキング