amHALLブッキングライブ | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

昨晩は大阪梅田のamHALL アコスペ!というブッキングライブを見に行ってきました。


先日ヒサ絵さんの枚方でのランチライブの時に買ったチケットを持って楽しみに出かけました。


知っているアーティストさんではヒサ絵 さんの他にも平野里沙 さんやchako* さんが出演されていました。


他に岸本絵梨香さんとYoriさんは初めてでしたが全部で5組のアーティストさんのブッキングでした。



アコスペ!(アコースティックスペシャル)という事でどちらかと言うと聴かせるアーティストさんを集めた感じでした。


岸本絵梨香 さんは初見でしたがなかなか雰囲気を持っているアーティストさんでした。


平野里沙さんはご存知の方が多いと思いますが、明るい感じの歌が多く観客を巻き込んでのパフォーマンスで唯一アコスペ!にはふさわしくないかもしれませんね。(ただ以前にSOCのブッキングライブで聴いた歌などはグランドピアノでしんみりとした曲も歌っていたように思います。)


次に歌われたchako*さんも何度かライブを聴かせて頂いたことがあります。非常に声量のある歌のうまいアーティストさんですね。


YorIさんは全く初めて聴きました。ボーカルも個性的でしたが、ギターを弾かれていた方のギターテクニックが特に印象に残りました。




そしてトリがヒサ絵さんです。


今日はギターサポートにキタオヒロユキさんも出ていました。


ヒサ絵さんのセットリストは


1.アオノソラ
2.夕焼けグッバイ
3.蛇HeavyBaby
4.僕に魔法が使えたら
5.祈り

の5曲でした

新曲の夕焼けグッバイは先日枚方でも聴きましたが、けっこう印象に残る曲ですね。

なかなか良い曲です。

amHallは音響や照明の設備が良いので他の曲もより新鮮な雰囲気で聴く事ができて良かったです。



楽しいひと時をすごす事ができました。

出演のアーティストのみなさんどうもありがとうございました。



今日は写真が無いので文章だけのブログになってしまいましたがご容赦下さい。