今日は、年に一度の股関節の検診日です

久々に股関節ネタ爆笑


最近はめまいと、ワクチン副反応の事ばかりでした笑

ギラギラの日差しと気温が高いので、朝からめまいの薬を飲んで、出発しました。

今日の検診はコロナが増えてるということもあり病院に行く事に不安もありましたが、この日以外に自分の体の中にある人工股関節の状態を知ることはないので重要です。


私の手術をしたDr.Kは2年前に他病院に異動になり

現在の主治医はDr.Uになりました

なかなか、気さくな先生で良く話を聞いてくれる先生です。

聞きたい事もメモをしてきました。

私が今日1番聞きたい事。

それは、ダイエットマシンでブルブル〜ってなるやつに乗っても大丈夫か?っていうのを聞きたいと思っていました。


いつもどうり、Dr.Uは調子はどうですか〜クローバー

と爽やかに出迎えてくれました

診察前に撮ったレントゲン画像見ながら

大丈夫だね〜ルンルン

何か心配なことは?と聞いてくれたので、

ニコニコそうそう、ダイエットマシンの事聞かなきゃびっくりマーク


まずブルブルマシン!

Dr.U 僕はある程度の振動は骨を強くする作用があるから、術後、時間が経っているなら大丈夫だと思うOKとの事

私、またまた変な質問!

じゃあ、あのsixパッドの様なEMS的なものは?と聞いたところ、人工股関節自体に通電しない様にと通達はあるけれど

実際、電メスなど使うからね〜ナイフ使うときは電極付けたりするわけだから、そこまで気をつけなくても大丈夫だと思うんだよね手

と。

ほぉ〜ニヤリ

遠巻きにあのマシンには、自分は乗れないと諦めていたけど流れ星

一筋の希望の光が見えた気がしました

(これで楽に痩せられる?笑)


先生〜神だわお願い


と思ったのも束の間

Dr.U 私9月に異動になります

って泣

来年また検診に行く時は違う先生なんだタラー

ちょっと寂しいショボーン