前回の投稿から1ヶ月過ぎてる笑い泣き

現在進行形で何だか忙しすぎる毎日で、大事な記録を残す前に四十路母の記憶がどんどんデリートされていってしまう魂

順不同でこの1ヶ月を振り返りますアセアセ



快晴の中、長女梨ちゃんの卒業式でした。

もう感無量!!!

こども園なので卒業式後も月末まで保育があり大助かりおねがい

お友達や片思いの男の子や大好きな先生と離れるのを不安がると思ってたんですが、今のところ小学校を楽しみにしてるようで意外とあっさりしたもんでした笑


卒業祝いに主人がマリオットのイチゴスイーツビュッフェに連れていってくれました。




とある日は
梨&パパはドラえもん映画
柿&私はしまじろう映画へ。


主人の有給消化日にキッザニアへ。






柿ちゃんは初キッザニアでしたが、ここでも梨&パパと柿&私で2組に別れて移動。
キッザニアほんと親が疲れる笑い泣き

4月に入って、柿ちゃんは登園してるけど梨ちゃんだけ春休みになったので園のお友達とイチゴ狩りへ。
園のママ友とか、独身時代からの友達は男の子ママが多いのでこうやって女の子と親子で遊べるのって貴重!!
初めての春休み中ですが、毎日梨ちゃん連れてあちこち出かけてたらまぁお金がかかる、、真顔


私の体調不良も万全ではないけど落ち着いてきました。
入院とかにならなくて良かった昇天
卒入学の準備と主人へのストレスが原因かな、と思ってるんですが、先日主人に大爆発致しましてガーン
「あなたには人としても夫としても頼れないし甘えられない」云々と本音を吐き出しました。
それからは主人も頼られる男を目指して行動を改めてくれています。
愚痴るだけじゃなくて自分も変わらないとね。

梨ちゃんセーラームーンブームお月様
何十年たっても人気なんですね笑
今日は梨ちゃん風邪でくしゃみ鼻水が酷く朝からパジャマでゴロゴロしながらセーラームーン見てます。


柿ちゃんもこどもチャレンジのタブレット学習始めました。
梨ちゃんには合ってたけど柿ちゃんはどうだろう!?!?

園のママ友とランチ行ったり、習い事の体験に連れていったり、小学校の事でご近所さんに教わったり、園の荷物を片付けて小学校の荷物に名前をつけて、それに合わせて家の中も家具を移動させたり、お祝いをいただいたり贈ったり…

そんな毎日でした魂が抜ける

初めての事でどうしても梨ちゃん中心になりつつあるせいか、ここ最近柿ちゃんが梨ちゃんに対してすごーくイライラしてて…こちらもしっかり見てあげないとですハート

入学式は雨予報雨
まだしばらく落ち着かないですね泣き笑い