やっほーニコニコ

春休みに絶望しているキョン吉ですネガティブ

 

さて、昨日の続き…

 

ビックリしたお教室びっくり

その名も、スイング幼児教室!!

 

伸芽会と違って(?)、やることを明確に教えてくれるという印象の教室です指差しキラキラ

 

伸芽会は〇〇な子に育てましょう!って言うけど、方法を教えてくれない魂が抜ける

受験に向いてる子供なんて、考えればわかるのよ。良い子を想像すればよいんだもの笑い泣き

どうやって育てたらそうなるのかを教えてくれよ!!っていう感じだけど


スイングはこうやってください。って言ってくれる印象にっこり

こういうのが好かれるからこうしてください。これはしないでください。

順番や手順を教えてくれる感じですね指差し

 

短時間で仕上げたい!という方はスイング向きだと思いますびっくりマーク

 

そして、全クラス保護者参加型キラキラ

私には超絶不向きぃぃぃーオエー

 

体験に行ったのだけど、お父様やおじい様も付き添いに多く…

受験はやっぱり家族で頑張らないといけないんだなっていうのを実感しましたね驚き

 

我が家の社長はそんなことするわけもなく

受験するときも「別にいいんじゃない?俺はなにもしないけど。」っていうスタンスでした

 


…え無気力

あ、そういう感じなんだ驚き

 

こうして

子供と二人三脚の受験が幕を開けたのである絶望不安


~ 完 ~

 

 

 

スイングは1学年上の先輩たちが通っていたから、色々聞いておりました星

ペーパーが難しい、絵画が厳しい、体操も厳しい…いや、どんだけ厳しいのびっくりマーク

 

さすが保護者たち、授業中メモめっちゃ取ってる。

読み返すのか、それ不安

(私もメモするけど読み返さない!)

 

体験したのは、「慶應体操クラス

 

我が子は運動はできる部類なのだけど、

四角グリーン待機している姿勢

四角グリーン座り方

四角グリーン手のあげ方

四角グリーン返事の声量

四角グリーン見る&聞く力

四角グリーン指示の理解

 

これが不安でしてね…

かなり厳しい。もたもたしてるとついていけない。というコメントを見てね。

行ってみたいキョロキョロキラキラキラキラキラキラ

と思ってしまったのよねにっこり

 

あ、慶應目指していたわけではないのですがねタラー

 

慶應目指す子たちがどんな子たちなのか、刺激をもらって来ようと思ってラブラブ

 

そしたら、もう、なんかね…

 

とにかく、見た瞬間ビックリしたの!!

 

 

え、、、軍隊!?驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

訓練された子供たちに、ビックリしたポーン

これが、慶應目指す子供たちの力なのか真顔

 

我が子はマイペースというよりは空気読んでいくタイプで、周りをよく見てるのです。

めっちゃ飲まれてましたね。雰囲気に絶望

 

子供達は手慣れた様子で、風呂敷から体育着を出し、着替え、服を畳み、風呂敷にしまう。

はちまきを素早く巻く。

お山座りが綺麗。

立つときめっちゃ速い。

手がピシッと伸びて、返事がでかい「ハイ」!

 

緊張感・・・すごい凝視

ピリピリしている無気力

けど、その緊張を楽しんでいる…ココの子たちは1番になるために訓練されているんだおねだりキラキラ

 

諦めない姿勢がすごい!物申す

出来なくても一生懸命!!

出来ても自慢しない謙虚さ!!

 

うちの子も頑張れ!初めてなのによくついていけてるぞ昇天

でも、なんか、かわいそう…泣きそうだ、私悲しい

 

そんな感じでした泣くうさぎ

 

 

そりゃ、この授業を続けてたら、力つくよなぁ驚き

そんな感じの授業でした。なにしろ、緊張感がすごい。親の圧もあるのか!?にっこり

 

マイペースな子は絶対についていけない、っていうか来ちゃだめ凝視

親子で自信なくなってしまう気がするのネガティブ

 

志望校を決めるにあたって、子供に向いているところはどこなのかって

ず~~っっと考えてたけど(と言っても遠すぎるところは除外)

全然決まらなかったのよね無気力

 

どこでもいいって言ったら失礼なんだけど、公立よりは設備もいいし環境が良いキラキラ

建学の精神も似たり寄ったりだし…気になるとすれば宗教的な問題だけ。

特に信仰ないけど、大丈夫ですか?みたいなね真顔

 

そしたら、伸芽会の先生が子供は適応能力あるから、どこが合うとかそういいうのは考えないでいいですよって言ってて、なんで?ってなったけど、直観で選びましたよねニコニコキラキラ

 

 

……ってそーゆー問題ではないくらい、マイペースさんには辛い授業だと思いましたオエー


 

 

話それましたうさぎ



 

授業の最後に、サーキットという色んな指示通りに身体を動かしてタイムを競うのをやったんですよ。

 

一人一人ねおねだり

 

言うなれば集大成ですよにっこり

失敗したら戻ってやり直す!

 

みんな真剣ですよ真顔

俺が、私が、勝つ!!!!!怒りキラキラ

 

 

もちろん、我が子も真剣!!頑張れ!!

15人くらいいたかな?

 

 

 

 

 

 

我が子が1位だった(震え声)

 

 

 

 


え、気まず過ぎない?

体験で来たやつ1位になったとか、道場破り感半端ないじゃん魂が抜ける

保護者めっちゃみてくる!凝視

 

褒めたいのに、褒められないネガティブ

でも、喜んでないとスカしたやつって思われる!?


わーーーーーーーーーーーーっっっっ不安不安不安

もう、帰るぅぅぅぅぅーーーーー!!!

 

 

(スイングには結局入らなかった)



人気の教室なので、キャンセル待ちとかになることが多いとのことびっくり

夏の夏期講習狙うなら早めがいいかもねキラキラ