どうも!!

 

最近、ゴーヤを植えて緑のカーテンができるのを心待ちにしているキョン吉です。

 

さて、ベトナム旅行(ホーチミン)のお話ラブラブ

 

夜の便で行ったので、着いたのは夜中!

空港はお迎えの人が紙もってて凄かったびっくりアセアセ

 

ガイドブックにぼったくりタクシーがいるって書いてあったのですが、

我が家は空港左側のタクシー乗り場へ…車

 

前回は、日本からお迎えのタクシー予約していったのですが、予約しないでもいけるっしょってことで、タクシーで行くことにしました。

 

ガイドブックに載っていたタクシー会社、2社くらいだったんですが、客引きみたいなのが…

 

強引真顔

 

めっちゃ強引滝汗

 

こいつらグルで、ぼったくろうとしているんじゃない!?

ってくらい強引ゲロー

 

結局、ガイドブックに載ってるところだったし、いいかな?って思っている間に乗ることになってた。笑



↑ココ↑


タクシー内に貼ってある運転手の免許は、タクシーを回し乗りしていることもあり、必ずしも本人とは限らないみたいなんだけど

まさに、運転してる人と免許が別人で、「えっ、誰?」ってなったキョロキョロ

 

そして、ベトナムの人は

地図が読めない人が多いらしい地球(夫情報)

 

Googleマップ見せても、よくわからないんですって!

なので、住所を見せるといいみたいですウインクラブラブ

何回かタクシー載って、一応行先を告げるんですけど、「??」みたいに通じていないことがありました滝汗

 

飛行機はビジネスクラスで行ったので、羽毛布団みたいないいかけ布団があって、1枚でよく眠れました。

日本の冬の恰好で行ったので、寒くはなかったです爆笑

席はジグザグになっていて、隣が見えない…みたいな席ではなく、前の広いエコノミーみたいな感じでした笑い泣き

子供が隣にいるので、その方が安心でしたが、夫は不満そうでしたニヤリ

7時間くらいで着いちゃうからかな?フルフラットになるやつが良かったみたいです笑い泣き


子供のご飯が豪華びっくり!!!!