この会社に入社してからもう17年たちます。


もう恐るべしすぎますが・・www





当時の賞与は、手取りでもらっていたのが懐かしいです。

 

 

封筒が立つ、立たないの話を上司が周りでしてたことも懐かしいです。笑

 

 

帰り道にどこにも寄らない話とかも爆笑してましたw

 

 

賞与手渡しは、ずっと続いてほしかったな~と今でも思います。

 

 

手渡しの嬉しさはやっぱり違うので!

 

 

 

 

 

 



入社してから私はずっとボーナスの使い方は変わっていなくて

 



まずは家族や日頃お世話になっている人にはご飯をごちそうすること。

 



おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントを渡すこと。




そして残りで旅行に行くこと。

 

 



はい。気持ちよく全部使う派です。w




【こんなことが出来るのも今しかないから】という理由で。




使い道は変わっていませんが、未だにこの使い道だから

 



そろそろ貯金しないといけませんね。と思いながらもできません。w

 



今回もお父さんとお母さんを旅行に連れて行ってあげることに消えまーす!笑






でも!

 

 

わたしは【 生涯お金は貯まらないけど、お金に困らない 】


という星の下にいるらしいので

 

 

もう、それでいいです。w