昔は春・夏・秋・冬、毎週末BBQをしてました。



BBQってゆうか食卓がU字工の周りでした。w



ガレージには年中無休でイスとソファーが出してあって



U字工が常においてあり、誰が来ても誰が来なくてもBBQ。



冬には石油ストーブも出してきて、よくおでんをしていました。



ダウン着て、雪の中でBBQ。



アホです。







そして、GWは、何故か毎年BBQと決まっておりますが、




そのBBQが、朝から始めて、終わるのが翌翌朝くらい。www




もはや場所が山であればキャンプだと思います。




ずっと飲んで、ずっと焼いて、ずっとしゃべっています。




途中で何人か消えて、また戻って、また違う人が消えて、の繰り返し。




結局、次の日のお昼くらいに締めに何か焼いて、

 

 

 

 

夕方にそろそろ片付けようね。的な。




それでもまだやんわり続いている空気があって、




結局、3日に始めたら5日の日の朝にやっと後片付けをする感じ。




でもお天気が良ければ、片付けながらまたビール飲んで



なんか食べよう!ってなって、また微妙に火を起こし始めてしまう。www




で、結局気づくといつもGW終わってます。



そして、すっごい疲れてます。w



だから、今年は絶対にBBQはしない!って決めたのです!!!





でも、いつも思うこと。





BBQ程コミュニケーションを取れる場はないよね。ってこと。



なんでしょうね?



あの火を囲んでずーーーーーーーっとおしゃべりしてる感じ!




だから、結婚したら、絶対毎週BBQ家族を作りたいです。




なぜなら、BBQさえしてれば、夫婦で会話がない。とかなさそうだから!笑




そしてー!

 

 

 

今年は無事、BBQをせず、東京までドライブしてきました!




本当にドライブだけ!www

 

 

 

往復14時間!?

 

 

 

映画6本も見れて最高に良きシアタールームでした!




富士山!

 

 

 

 

スカイツリー!

 

 

 

 

東京タワー!

 

 

 

 

 

首都高!

 

 

 

 

 

東京の渋滞!

 

 

 

 

 

環七通り!

 

 

 

 

 

ディズニー方面!笑

 

全て車窓の窓からお届けしました。笑

 



お天気が良くて、富士山が拝めたのと、

 

 

 

首都高のドライブが最高に楽しかったです!



「 BBQは連休にするべからず! 」ということで

 

 

 

今週末あたりしようかな~w