今日はラーログです。




先日、「新しくなった敦賀駅へ行こう!」の旅をしてきました。




赤レンガ倉庫でジオラマを見て



流れる映像の歴史にジンとして




敦賀駅の有名な本屋さんで2時間位入り浸って



銀河鉄道999の銅像にちょっと感動して



敦賀といえばラーメン!ってことで

 

 

 

食べログで調べて、いざ行くと



1軒め、潰れてました。w



2軒め、電話したら繋がりませんでした。笑



敦賀ガンバッテ。





もう諦めて帰ろうとした時!



目に止まったお店「寶龍」



これはまさに営業中だね!ということで早速中へ



小柄なおばさんが1人で切り盛りしていて、




壁にはたくさんの著名人の写真が!笑



注文すると、



「時間がかかります。」とのことで



待っている間その写真を見学してました。笑




北海道ラーメンなので味噌がマチガイなさそうだけど




醤油ラーメンをチョイス。

 



味は超アタリ!!!



玉子縮れ麺がドタイプでした!!!



きくらげが最高でした!!!



一緒に頼んだ焼き飯も、生姜と福神漬が乗っていて最高でした!!!



結果、最高においしすぎるラーメン屋さんでした!!!



敦賀に行ったら是非また行きたいお店です。



★5つです!!!

 

★★★★★