本日は休業なり | 気が狂う程まともな日常

本日は休業なり

自主的に休業。

連休延長中。




いやぁ、なかなか書くこともないんですよね(笑)

基本的には普段言えない愚痴を吐くための場所なのですが、家から出なければ愚痴も何もありませんよね。

まぁ、私にとってそれが至福の時です。


誰とも関わらなければ辛くなることもない。

否定的かもしれませんが、こうでもしないと辛いんです。

立ち向かう勇気なんか、対処するための気力なんてありません。

極力、遭遇しないようにひっそりこっそり生きるだけ。




こんなに天気のいい本日ですが、部屋にこもって勉強しております。

昇任試験のお勉強。


職場の空気的に逃げられなさそうなので、とりあえず受ける予定。

当日、反抗的な意味で試験放棄する可能性もありますが、何事もなければこのままがんばってみてもいいのかなとか思ったり。

しかしほんとイヤだわ。

係長や昇任大好きギラギラ主任も東大卒の不思議ちゃんもみんなイヤ。


優秀でない人は受けなくてもいいと思う。

特にこっちは病気になったのでほんとやめてほしい。


明日からまた仕事だと思うとイヤ。

あの職場に行かなきゃいけないと思うとイヤ。



このまま家から出られなくなりたい。