忙しかったりバタバタしていましたが、先日無事採卵を終えました。


採卵個数は6個でした。

私の通うクリニックは静脈麻酔で採卵中は眠っています。目覚めて半分寝ぼけているところに先生が来て採卵個数を報告してくれます。

前回は初めてPPOS法で採卵して、新記録の11個!

今回も直前の診察で11個位あると聞いていたので期待が高かった分ちょっぴり落ち込んでしまいました。


年齢を考えれば、まずは6個も採れたことに感謝しなくてはですね。

そしてこの6個のたまごちゃんがすくすく育ってくれることを願うのみです。


すぐにマイナスに捉えてしまうのは私の悪い癖。

マインドを少しでも前向きにしたいと思ってるけどなかなか難しい…。


次の診察で結果を聞くまでドキドキですが、少しゆっくり過ごしたいと思います。