胎盤遺残があり、週1での経過観察が続いていましたがやっと排出することができました。


運良く診察時に取れて、先生も私もびっくり。

当初の予定では入院するかもと言われていたので運が良かったです。

何より、出血の心配をしなくていいのが嬉しい…!

外出時はナプキン+産褥ナプキンをあてていた生活からやっと解放されます。

体調がよくなってきてお出かけしたいけど、もし出血したらという不安でなかなかできなかったし。

あの大量出血は、なかなかなトラウマになりました。


まだ怖いのと完全に出血が止まってはいないので、あと数日は小さめのナプキンと吸水ショーツを継続しようかなと思っています。

出血がおさまれば入浴許可も出ました。

お風呂好きなので今から待ち遠しいです。


妊活開始についてはもう少し通院して経過を診ながら、2-3回生理を見送ってからにしましょうとのこと。

年齢的にも早く始めたい気持ちを汲んでくれている先生に感謝です。

胎盤遺残自体がもっと長引く可能性もあった中で、まずは一歩進めたことを本当に嬉しく思います。

胎盤遺残が判明してから実は1ヶ月も経っていないのですが、もどかしい期間は長く感じてしまいますね。


焦らず充電期間だと思って身体作りに励みたいと思います。

といいつつ、生理早く来ないかなと思う欲深い私です笑