数日ぶりにぐっすり眠れた気がする。
赤ちゃんに挨拶して保冷剤を交換、ドライアイスは少し減っているけど今日届く分を足せば明日買い足さなくても明後日まで保ちそう。 


私はお休みをもらっているので夫と朝ご飯を一緒に食べて見送ってからは家でゆっくりさせてもらうことに。
お手洗いで確認すると生理程度の出血がある。
体調は割と良くて色々動きたくなるが無理しないようにしよう。


通販で買ったドライアイスが届いたので箱に追加する。1キロでカットされているので分けてお布団の下に並べた。


お昼前には夫が帰ってきて一緒におうちでお昼ご飯。食べてから近所の桜スポットに繰り出すことにする。お布団ごと届いたドライアイスの箱に入ってもらって、トートバッグに入れるとお出かけが快適だった。


限られた時間で少しでも一緒にお出かけできて嬉しい。入院で身体が衰えているからか足にくるけど、ずっと家で大人しくしていたからちょっとは歩いてもよしと思うことにしよう。


人が全然いないところでは箱の蓋を取って赤ちゃんにも日差しを感じてもらったり、桜の下で記念撮影もできた。

こんな風に過ごせることを想像できなかったから、幸せを感じると同時に涙が止まらなくなる。
私達の選択で苦しませてしまった事実は忘れてはいけないけれど、今できることは可能な限りしたい。

夜は夫が買ってきてくれていたケーキを食べた。
キャンドルは妊娠判定してからの日数を添えて、約4ヶ月の幸せな日々を想う。