はじめまして。

このブログでは、少し暗い話題を書くことが多くなるかと思います。

中期中絶の経験が出てきますのでご理解の上お読みください。

 

私はNIPTで陽性→その後羊水検査で確定診断となり、赤ちゃんとお別れする道を選択しました。

不妊治療でやっと授かった赤ちゃんで判定を聞いた日からずっと苦しい毎日でした。

産む・産まないの選択は各ご夫婦での考えがあって、悩まれない方はいらっしゃらないと思います。

私達も色々調べたりカウンセリングを受けたりした後に決断しました。

 

NIPTを受ける方は年々増えていますが、多くの方は陰性です。

NIPTで検索すると「緊張したけど、陰性で安心した!」という投稿がほとんどです。

結果を見る直前までは自分も漠然とそうなるのだろうと思っていました。

でも実は陽性になって幸せなマタニティライフが一転している人もいます。

陽性の人は多くないけれど存在して、そしてその後についてはさらに触れられる機会が少ないと感じました。

 

中期中絶についてはわからないことだらけで、沢山検索する中で同じ経験をされた方のブログを拝見し

どうしたらいいか参考にさせてもらったり、自分以外にもこの辛さと向き合っている方がいるということに勇気をもらいました。

 

今現在苦しまれている方に何かお役立てできることがあれば幸いです。

日記に書き溜めていたものを上げていきたいと思います。