時々様子みがてら

実家には電話するけど


ちょっとかけた電話なのに

結構長い


ついでに

余計な事言われる


自分の母親だから

しょうがないけど


歳をとった親を心配して

電話しているのに


ガッカリする


思い込みも強くて

去年私に 

セーターをくれたらしいんだけど

返して欲しいって言うんだよね

もらったかな?


電話をしながら

探してみたけど

ないなー


もらってなくない?

と言っても

あげたの一点張り


結構

体格がコロコロの母


服を買っても

キツくなったとかで

私にくれる


着てもいい服と

微妙な服と

あるけど


もう着れないって言うから

よっぽど好みでないの以外は

もらってみる


そんなだから

もらったのかな?

と思って探してみたけどないなー


よく話を聞いてみると


そのセーター


去年の

あの時母が着てたセーターだよね

だから

私がもらって来る事出来なくないかな


それに

この間

実家に行った時

あそこに出してあったの見た様な


そんな話をしても

聴く耳をもたない


取り敢えず探してみるねー

と言って話を終わらせたけど


しばらくして

電話をかけてくる母


結局

セーターは

実家にあったとの事


疲れるわー


実の親でも

時々

ため息です😮‍💨

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する