ここ数日

お風呂に入った時

毎回思ってた


あっ

シャンプーきれそう

コンディショナーも

ボディーソープもかも


そんな事を何日か

繰り返して


やっと

詰めかえる事に


はじめはシャンプーが先に

気が付いたんだけど


何日も放っている間にか

ボディーソープが1番軽くなってる


と言うわけで

全部詰めかえるのだけど


これが面倒


でも

ボディーソープは

詰め替えがとても楽


使用しているメーカーさんの

お陰か

あっと言う間に詰め替えられる

仕組み

でも

ドロドロ垂れたりはするけど



問題は

シャンプーとコンディショナー


かなり詰め替えに手間


特に工夫もない詰め替えだから

容器に、ただただ流していく


遅い


ゆっくり


流していき

最後は絞り出す


そしてやっぱり

ドロドロ


毎回面倒


シャンプーもコンディショナーも

さっと詰め替えのできるの

ないのかな


あるのかな

探してみようかな


なんて思いながら

ずーっと

探さないよね

結局


そして面倒くさい思いを繰り返す



リサイクルやらECOが注目されて

いる時代なんだから

探さなくても

なんでも全て

楽々詰め替えにならないのかなぁ


必ず

ドロドロ垂れるのも

勿体ないし


まぁ垂らすのは

私のせいかもだけど


というわけで

取り敢えず

一通り

詰め替え完了

ひと安心


面倒な思いはまたいつかだね

うーん






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する