一人のお昼ごはん


皆んなは

何を食べているのかな


私が一人でお休みの時は


冷蔵庫にたまたま

残ってた前の日のおかず

とか

あえて残したおかず

とか

ハムとか

ちょっと手を加えて

ハムエッグ

焼いてストックした

シャケ

ごはん


パンの時は

ぱんをムシャムシャたべて


あまり

手を加えず

ある物ですませがち

ですが


旦那さんのお休みの日の

お昼は

違う様で


お昼の為に買い物に行き

だいたい麺類みたいだけど

うどんや

お蕎麦

うどんのツユの素

蕎麦つゆの素

お肉やネギなんかも買って


キチンと調理して

食べている様子


なんかいいよね


いろんな意味のいいなんだけど


キチンと食事をしていい

美味しそうだし

お昼ご飯を楽しんでる


それに比べて


何か私

残念な感じ


ちょっとそれで

先日

嫌な事言ってしまった


一人でお昼にわざわざ

買い物して

色んなもの食べて

いいよね

私なんてある物食べてるのに


今はそんなに

ケチケチ

しなくていいのに

若い頃

本当に家計ギリギリだったから

その時のままの私

余計な事でした


まぁ

普段

朝も昼も夜も

自分で料理したくない

と言うのもあるし


でも思うんだよね


最近の私の

お休みの過ごし方

ダメかもって


楽しめてない


お昼のそんな感じ

何でもいいある物では

ダメかもって


それでも

やっぱり

お昼まで

料理するのは面倒だな

何か出来てる物

買ってくればいいのかな

それも面倒だなうーん





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する