今日はスタバの焼き芋香ばしフラペチーノをドライブスルーしました。

今日で2回目ですね。

美味しかったです。

カスタマイズとは無縁の私ですが店員さんがカスタマイズをオススメしてくださるのでカスタマイズをプラスさせてもらったりしています。

車から降りるのが面倒でついついドライブスルーしてしまうんですよね。

朝ご飯に食べました。

おかげで今お腹を壊しています。

今日は夜勤なのでその後家に帰って寝てたのですが、腹痛により中途半端に起こされてしまいました。

眠いのですが眠れないです。

もう少し寝ないと夜勤がめっちゃしんどくなってしまいます。

どうか寝させてください…。








今朝はまた先生に反対くらわそうと思って書いてみましたが、実はAI化を望んでいるのは1人身の私だったりするんですよね。

今は食事に行っても支払いまで無人なところもあります。

すごく気楽だったりしますよね。

人と関わることがないとストレスは軽減しますから。

AI化はおひとり様で生きる私が望む未来なのかもしれません。







私は学校がキツかったので先生が書いてるような未来はちょっと毛嫌いしてしまうんですよね。

でも実はおひとり様には良いことが多かったりするんですよ。

ただ確実にゴミは増えるだろうなと思います。

色んな意味で。

守るものがないって最強だからです。

私自身もゴミに分類される可能性が高いんですよね。

なので間を取ることはとても大事だと思います。

最強ではありますが所詮は1人なので大所帯には敵わないんですよね。  

捨て駒には持ってこいですよ。

私は派遣社員なので境遇も尚更そうなんですよね。

うちの会社は派遣社員が多いので派遣の方が仕事に詳しかったりしますよ。

それでもいつでも捨て駒なんですよね。

でもおかげで給料がそこそこ頂けますからね。

このシステムもいつまであるのかなぁと思ったりします。

これもAI化にはいいのかもしれないですね。

必要な時は人募集して要らなくなったらすぐに切れますから。

なんかうちの会社、切られてもまた戻ってくる方が多いんだそうです。

とてもあっさりしていますね。









私の悩みを考えてみたのですが、やっぱ1人がつまらない時があります。

仕事で疲れてるのか、今はあまり人との約束をしたくないです。

誰かとの予定があるよりつまらない方がマシなのですが、目的が明確にない日はほんとにつまらんのですよ。

ここんとこ、この至福の1人時間がつまらなさすぎてちょっとブログにハマってしまってましたよね。

すごく贅沢な悩みかもしれませんけど。








まぁでもアパートにいると気を使うってのが私の1番の悩みかと思います。

でもこの悩み、解消したくないんですよね。

これが無ければもっとつまらない気がするんです。

私はとにかく家に引きこもりがちになりますし。

会社にも通えてるかどうか分からないんですよね。

生きるにはやっぱ原動力っているんですよ。







そんなわけで今やってることをAIに取られてしまうとやる気のない方々が増えてしまう気がすると言いたくてですね。

上手い具合に原動力が見つかればいいのですが。

不幸をウエルカムできるかどうかです。

それに金融崩壊なのですが。

お金制度が無くなったら誰が養ってくれるんだろう…って私は思ってしまうんです。

人と関わりたくない人だとヤバくないですか。

ここが私が早々と消える理由ですね。

物々交換とかもう面倒でしょうがないんですよ。

ちょうどスピパイセンが人からの恩恵は当たり前に受け取るような方だったんですよね。

私にはちょっと真似出来ないのでどうしても搾取される側になってしまいます。

まぁそれでもいいんですけどね。

私が家に置いてる災害備蓄セットは実は私が使うものではありません。

何かあった時に誰かにあげられればいいと思って置いてます。

私の頭の中は実は人に非難されないように生きるということが基準になってるんですよね。

何の準備もしてないと人から思われるのが怖いので災害備蓄してるってだけです。

準備さえしとけば「何にも考えずに生きてる」って誰にも怒られませんから。

世の中がどうなろうが私の知ったこっちゃないですし。

それに合わせて生きるだけです。

例え何かに搾取されていたとしても今普通に生活をさせてもらえてますからね。

人に迷惑かけないように人知れず生きていくだけです。







このブログでの妄想遊びは誰にも迷惑かけない私の趣味なんですよ。

以前は迷惑がかかってると思ってたこともありましたが、それこそが私の妄想だったんですね。

この妄想の世界に責任は要らないです。

「スピリチュアル=無責任」なんですよ。

占いも「当たるも八卦当たらぬも八卦」なので。

私はちょっと真面目すぎたんですよね。

なのでスピ叩きはヒマ潰しには持って来いなんですよね。

それにブログなのでみんな本当のことを書いてるかどうか分からないですからね。

ここは自分を分かってもらいたい人の集まりなんです。

でも思います。

こんだけ書いてもたぶん私は分かってもらえてないんだろうなと。

人なんてそんなもんですよね。

あまり期待しない方がいいですよ。

疲れるだけですから。

それでは。