みなさまこんにちはー。

今日もいいお天気の朝です。

今まだ高速道路上にいます。

ここは福井県のパーキングですね。

お腹がすいたので朝ごはんを食べてました。

昨日、めっちゃ暑かったですよね。

観光してる間、炎天下の車中に置きっぱなしだったパンを先ほど食べたのですが大丈夫でしょうか。 

味は普通に美味しかったです。

昨日は車置いて船に乗ったり路面電車に乗ったりして移動してたんですよね。

そんで街なか歩いてたのですが、ほんと熱中症になりそうな感じでした。

徒歩移動するたびにバテるのかお腹が痛くなりました。

まぁでもこれもいつものことなんですが。

最近は休みにお出かけするたびにお腹壊してるんですよね。

ほんと食べるたびにお腹壊します。

せっかくだし残さず食べたいじゃないですか。

でもちょっとでも食べ過ぎるとダメなんですよね。

それで今回でやっと気が付きましたよ。

私、仕事に行く日は栄養ドリンク飲んでるんです。

休みの日は飲んでないです。

だからです。

出社前のドリンク、めっちゃ効いてたんですよ。

仕事に行く日はほとんどお腹を壊すことはないです。

薬ってやっぱすごく効きますね。







医療の発達によって人の寿命が長くなってるんですよね。

命が1番大事と言われてますがそれもどうなのかなと思ってしまいます。

あんま長生きすると誰かに負担を与えることになりますし。

「子供に戻る」とはよく言ったものですよね。
 
これを言ったら良くないのかと思って書いてなかったような気がするので書きますが、祖父母が亡くなっていつもホッとしてたのは私だけですか?

だって生きてる人は大変ですからね。

あんま人に深い思い入れを持ってないからそうなるんでしょうか。

長生きはしたくないなとほんと思います。

そういや同僚は今度50になる方を「年齢はおじいちゃんだけど」って言ってましたよ。

じゃあ私もおばあちゃんではないですか。笑

同僚と私、20も離れてないんですけどね。

初めて会った時も「〇〇さん(私)、私のお母さんと同じくらい」って言ってましたし。

どうやら60代のお母さんと私が同じに見えるようです。

さすがに私はまだ人から還暦越えてるように思われることはないと思うんです。

でももう私たちの年代はみんなおばあちゃんなんですよ。

神からはそう見えてるようです。

お前ら長生きしすぎだ、と。

そういや会社での私の愛称が「お母さん」だったのですが、気付けば最近呼ばれなくなってますね。

実はもうおばあちゃんに昇格してたりするのでしょうか。







そうそう、久々に先生にお返事しようと思って。

先生のブログ出てきたんですけど、その枕ことばみたいなやつ要るんですか?

五黄が分かりやすいので書きますが、「おせっかいかもしれないけど」ってやつです。

そんな前置き要らないけどな…と私は思います。

いや、要らないですね。

そんな言い訳。

そのまま嫌われてしまえばいいんですよ。

自己肯定感の話ですから。

もっと自分を肯定しましょう。

自己肯定感が高い人はそんなこと気にしないですよ。

自己肯定してるんですから。

ちなみにその場面場面でそれを短所だと思う人と長所だと思う人がいると思うんですよね。

先生の言わんとすることは分かりますが、その書かれてる内容だけだと漠然としすぎてて嫌われる要素があんまなさそうに思います。








会社の方の口ぐせなのですが、「変な話やけど」ってのがあります。

結構幅広く「変な話やけど」って前置きを言われてから話をされます。

いつも聞くたびに「それも変な話なんだ笑」と思って聞いてます。

何に気を遣うのかも人それぞれですね。

この前置きは自分を守るためのものでもありますしね。









そういやスピパイセンが文句言ってるベテランさんに「もっと良いこと言った方がいいですよ」って言ってました。

スピ業界あるあるですね。

それもただの思い込みなんですけどね。

スピパイセンの場合、自分がそれを聞きたくないからだと思うんですよ。

スピ的に言うとそれ聞くのも運気下がるんですよね。

私なんてことあるごとに「死にたい」って言ってますけど毎日元気ですけどね。

あれからまた元に戻りましたよ。笑

でも別に運気に変わりはなさそうです。

今回の旅中も「キモっ」とか言われることもありました。

こういうこと言われると普通に死にたくなりませんか?

こうやって相手だって言いたいこと言ってるんですから私は何でも言っていいと思います。

言わない方が病気になります。

でもなんか外歩いてるとよく見られてるんですよ。

私が見てるからってわけでもなく。

ふと見ると先に見てるのは相手ですよ。

昨日は駅でもなんか見られて笑われてました。

駅の外で路面電車を物珍しそうにスマホで撮りまくってるとこを目撃されてたのでしょうか。

それとも私はやっぱキモいんですか?

服装が変なんですか?

晴れてるのに傘持ってたからですか?

朝はパラパラしてたんですよね。

可愛らしい子供が持ってるような傘だからですか。

道行く人とそんな変わらない気がするのですが、何かが違うということなのでしょうか。

もしかして色々ちぐはぐなんですかね。

なにがどうなのかが分からないんですよ…。








そういやこういう話を書くと統合失調症を発症してると思われるかもしれませんが、実はこれは子供のころからですからね。

病気ではなくこれが私の通常モードだと思います。

前はこのせいで堂々とできなかったですが、今は普通で健康と言えますね。

でも今回、ほんと暑くて。

これから外は無理そうです。

街なかはダメですね。

山の方が涼しくていいと思って昨日の夕方は山に向かいました。
 
このままだと普通に住めなくなりませんか?

田舎に移り住む人が多くなりそうな予感ですね。

それでは。