今日は朝から温泉に行きました。

久々にすごく良かったなと思いました。

ここのところ夜しか入ってなかったんですよ。

景色が眺められる温泉なら尚更明るいうちがいいですね。






朝、下の部屋の方が「バン」っとタンスの引き出しを閉められたので目が覚めました。

平日は毎日同じ時間に聞こえるのでわざとではないと思います。

でもその「バン」がめっちゃドシンと体に響くほど酷い日があるんですよ。

今日はそれで目が覚めました。

毎日そーっと扉を閉めるのはしんどいですから別にいいんですけど。

ノシノシ歩かれてもうちは2階なので大丈夫ですし。

たぶん2軒隣だと思うんですが、子供さんがトタトタ走ってる音が聞こえるんですよね。

お隣さんではないと思います。

でもどこかから聞こえてきます。

料理でもしようもんなら日曜大工でもしてるのかと思うほどドカドカ聞こえますし。

アパートって物音がほんとに筒抜けなんですよね。

なので私が気を使うのもただの病気ではない可能性が高いと思っています。

これを話せば分かってくださる方もかなりおられるのではないかなと思います。

ただ会社で出会うアパート住みの方には「気にしすぎ」って言われてしまうんですよ。

私に気を使ってそう言われてるだけですか?

引き出しの音なんて絶対聞こえないって言われます。

でもうちのアパートの他の部屋の方もたぶん気を使って生活されてる気がするんです。

私が動き出すとなんか「シーン」とするんですよね。

そんで私が終わるまで待っておられる感じがします。

終わったら動かれてるような感じですよ。

なので気が気ではなくなってしまいます。

 




いつもならこのタンスの音で私を起こしてしまったと下の階の方に思われないようにそのまま寝てるんですよ。

でも今日はそのあとすぐに起きました。

昨日、車のオイル交換の予約をしてたので夕方お出かけしました。

そんでどっか温泉に入ろうと思ってたのですが、夜ごはん食べてから眠すぎて無理になりました。

朝お風呂入ったしもういっかと思って。

家に帰ってそのまま寝ました。

そんで朝起きたら精神的にやられます。

昨夜お風呂に入ってないと思うと途端に体中が痒くなるんですよね。

それで温泉に行こうと思ったんです。

さっさと起きて準備してアパートを出ました。

朝の温泉は思いのほか良かったです。

そういや地元にいた頃は人の少ない午前中によく入ってましたよ。

とても落ち着けるひとときでした。

夜間の方が人多いですね。

普通にお風呂に入りに来てる人が多くて所帯じみるんでしょうね。

夜の温泉は少し風流さに欠けます。






今はスッキリして体が軽いです。

頭は洗わなかったので頭だけが若干痒いですが、快適さが段違いですね。

そんで久々にモーニング食べに喫茶店に入りました。

会社帰りにすき家やなか卯のモーニングには行きまくってますけどそれとは違うんですよ。

お出かけ着でコーヒーを飲みに行くというゆったりとしたひととき。

なんかおしゃれな感じですね。

私もシャツを前だけスカートにインしたりしています。

でも今日、1枚服を着忘れてまして。

いつもならこのシャツの中にもう1枚インナーを着てるはずなのになぜか今日は着ていませんでした。

温泉に行ってから気が付きました。

時折ブラ紐がチラ見えしてる気がしてなんか落ち着かないです。

ちょうどもう1枚ほしいなと思ってたので今からなんかインナー買って着ようかなと思ったりしています。







軽くモーニング食べるつもりでしたが、メニュー見てたらサラダほしいなと思って。

サラダ付きの贅沢なモーニングにしたのですよね。

でもそれだけでは満足できず、追加でケーキセットも頼んでしまい、モーニングとは言えないお値段になってしまいました。

そしてお腹が痛くなってきました。

食べすぎです。

トイレもお借りしました。

でも量的にはそんなに食べてないはずなんですよね。

なんか私ほんと全てにおいて神経質で困ってしまいます。

会社の陰謀もそうですが、私の体感を信じると何がほんとなのかマジで分からなくなりますよ。






昨日私が「古いファイルしか入ってないですよー」って書いてたものにお返事がありました。

Aはんからでした。

「中、新しくなってるよ?」って。

でも共有ファイルの中のその古いファイルの更新日時は1月です。

これは私を騙そうとしているのか。

はたまたただの勘違いなのか。

Aはんは私と違ってぱぱっと引き継ぎを書かれてるようなので、ちょっとした書き間違いが多かったりします。

まぁでもこれのことだろうなと分かることがほとんどなのでそれに支障はないです。

うちの班の方は「Aはん、確認しないでしょ?」って言われています。

何年もこの仕事に携わっておられる方ですからそうかもしれませんね。

なのでその中の内容も班の方が言われるように自分のとこにあるファイル見て「中、新しくなってるよ?」って書いてるだけな可能性もあります。

しょうがないのでまた私のアカウントだけおかしいってことにして個別にメッセージを送ることにしました。

共有ファイルの中の古いファイルをスクショして、Aはんのフォルダの中にあるダサ名ファイルもスクショして。

「申し訳ないですが、Aはんフォルダからファイルをいただきました」と2枚スクショ貼り付けてメッセージしました。

でも実際、私のアカウントだけ反応が悪かったりするんです。

各班の3人で同じパソコンを使っています。

誰かがプリンター設定すると他の2人もその設定で使えるようになるものらしいんですよ。

でも私だけ使えないまま…。

もう諦めてたら2日遅れで急に設定が反映されて使えるようになりました。

他にも色んな変な現象をみなさんにはお伝えしてるので私のアカウントのせいにしましたよ。

Aはんにはダサ名ファイルが私のだけ反映されてないみたいなのでファイル共有にご協力くださいってメッセージを送って。

そのまま休みに入りました。

でもあとで思ったんです。

癒やしの取りまとめさんがこの件で動かずにそのまま置いておいてくれて良かったです。

おかげでこのやり取りができました。

もうひと班の方はどうなんでしょうね。

私もパソコン分からんフリしてAはんにメッセージしましたけど、さすがに共有ファイルの中身はみなさん私と同じだと思うんです。

私だけ保存が反映されてないってことはない気がしますよ。

いや。

もしかしてあったりするんでしょうか。

すぐ見えない存在に遊ばれますからね。

毎度毎度、見えない存在に誘導されてる気がしてしょうがないんですよね…。









休み明け、どうなってるか怖いです。

その日、Aはんの間違いがあって対応してたんですよ。

帰るまでにそれも終わるかと思ってました。

引き継ぎに間違ってたよって書くのも気が引けますよね。

こんな状態の中で。

その件、メールを送らないといけなかったので、メールを見れば引き継ぎに書かなくても間違えてたことには気付かれるかなと思います。 

メールチェックは私と違ってやっぱすごくされてますから。

なのでそれでいいと思ってたのですが。

最後の最後にまさかの引き継ぎに書かないといけない事態に発展しました。

システムのバグなのか何なのか、出力が変な表示になってしまって。

この出力さえちゃんと出来てれば引き継ぎにこの件を書くことはなかったんです。

なんの因果か、Aはんのミスを私がみんなの前で公表しないといけない羽目になってしまいました。

もう会社に行きたくないです…。

これから買い物して山に向かおうと思います。

もう夏なので冬のあいだ通行止めだった山道も開放されてることでしょう。

山に向かって走ろう。

それでは。