みなさまこんにちはー。

夜勤が終わって家に帰るとそのまま寝てしまうということが続いています。

そんでお昼前に起きてお風呂に入ったりしてこの時間はいつも目が覚めてます。

できるなら歯磨きしてから寝たいんですが。

でも帰ってきて一度寝そべったらもう立ち上がる元気がなくてそのまま寝てしまいます。

今朝聞いたのですが、ここの会社は健康診断が年に2回あるんだそうです。

どうやら夜勤があるかららしいです。

やっぱ夜勤してると不健康から逃れることはできないということなのでしょうか。

ご飯食べて帰ってすぐに歯を磨くことさえ出来れば別に文句はないんですけどね。

やっぱ歯は大事です。

生きてる限りはどんなものでも美味しく食べ続けていたいと思うんですよね。








昨日の同僚はごきげんでした。

朝、「おはようございます」って部屋に入ったら、まだ昨日の気分を引きずってるようで挨拶もしなかったですけど。

でもこっちから話しかけると機嫌が直ることがほとんどなんですよね。

昨日は話しをする余裕があったのでそのまま最後まで雰囲気よく終わりました。








それよりも聞いてください。

また陰謀が起こったんですよ。

誰かが私と癒やしの取りまとめさんとの仲を引き裂こうと動いてる可能性があります。

ていうか「誰か」という単体ではなさそうな気がしてしょうがないです。

先日、私は痛恨のミスをしたのですが、私はそれを堂々と公表しています。

その間違ってた内容は全体にメールが送られてますしみんな知ってると思います。

私はこういうのは明らかにしないと病気がひどくなるんですよ。

このことについてあれこれ陰口を言われてると思うとプライドが保てなくなるんですよね。

プライドが高いので「私は元気である」ということをみなさんにお知らせしないと気が済みません。

そういやこのブログもそうですよ。

これも私の承認欲求が書かせているだけにすぎないんですよね。

1番の止められない理由はきっとこれです。

観客は妄想でいくらでも賄えますから。

私はとても人気者。

この自意識過剰こそが私の生きる原動力となっているんですよね。







昨日、癒やしの取りまとめさんが引き継ぎを書かれてました。

「パソコン共有ファイルの中のファイルの中身を最新に変えたのでデスクトップに持ってる方は差し替えて使ってください」と。

これを使うのはうちの班では私だけです。

各班の担当者への引き継ぎになるのですが。

そのファイル、いつもの場所に格納されてると書いてあるのになくなってました。

既存のものに上書きされたようなのでファイル名は変わってないと書かれてました。

いつもその場所に入ってたのにそれがなくなってて。

代わりに少し違う名前のファイルが入れられてました。

私は見覚えがあります。

ここの部署が立ち上がる前に使われてたものです。

ファイル保存の日時も私がここに配属される前になってました。

このファイル、メールの宛先が入ってるものなんですよ。

こっちにきて会社の体制が変わったのでメールの送信先を追加したりしないといけなかったんですよね。

私がそれをしました。

このファイルの名前、ちょっとダサいです。

このダサ名を付けたのは私です。

ちゃんと使えるよう新しくアドレス追加した時に、念のために別で保存しようと思って名前を変えました。

勢いで適当に変えたんですが、みなさん、その名前のままこのファイルを使ってくれてダサ名で定着してしまったんですよね。

そんでいつの日か、古いものは共有ファイルからなくなってました。

それが今日、古いものがまた復活してたんですよ。

そんでダサ名ファイルがフォルダの中から消えてました。







実は前にも同じようなことがあったんですよね。

これとは違う別のファイルがこの部署が立ち上がる前のものに変わってしまってたことがありました。

ここの部署になってから、こちらも人が変わったりしてますので入力項目が変えてありました。

全く名前が同じで中身が古くなってしまったファイルです。

デスクトップに貼っていても意味ないものなので誰も持っておらず、また作り直すしかありません。

前班はAはんだったので私は「Aはんにやられた…」って思ってました。

この頃はまだ初期だったので「私がここにいるためにうちの班の人が巻き込まれた」って思ってました。

そのままではみんな困るので、うちの班の方たちが
ちゃんと使えるようにそのフォーマットを直してくれました。

ファイル作成の仕方は人それぞれですよね。

前とは少し変わってました。

そしたら次の日、Aはんが「日勤で◯時◯分に更新されてましたが、触らないようにしてください。○○さんに直してもらいました」みたいなことを書かれてたんですよね。

私たちがその日作ったものは削除されてしまってました。

そんで元々あった最新版が戻ってきました。

でもうちの班が出勤したらもうすでに古いものに差し替えられてたんですから。

その前シフトはAはんでしたからね。

だからこれはAはんの嫌がらせなんですよ。

私はいつもこういう陰謀と闘ってきました。

最近はやっとこれが落ち着いてきてたんですよね。

パソコンってほんと怖いですよ。








昨日はまたそれが再燃する事態が起きたというわけです。

また前班はAはんですからね。

班の方々とこれについて話してました。

そしたら「これは陰謀かも」と言ってくださいました。

Aはん、実はちょっと性格が悪いと思われてるんですよね。







この共有ファイルの中にAはんの担当さん個人の名前のファイルがあります。

私は足跡を付けるのが怖いので自分から入ったことはないです。

みなさんバカげてると思われるかもしれませんが。

でも今日、フォルダに入るとフォルダの時刻が最新に変わるということを知ってしまいました。

Aはんのフォルダにあるやろって班の方が私のパソコンを動かしてました。

ありました。

これを持ってくればいいやんって言われて。

いや、なんか無理…。

でもその後知ったのですが、A班のそのフォルダ、日時が夜中の時間に変わってたんですよね。

夜勤中、誰かがフォルダを覗きに来たことがバレてしまうじゃないですか。

みなさんは更新日時まで見られますか?

私は今日初めてそのことを知りまして。

最悪です。







パソコン苦手な私が古いファイルに気付かず差し替えて、その後、間違えてメールを送信するように仕向けられたのか。

はたまた癒やしの取りまとめさんへの嫌がらせなのか。

とりあえず引き継ぎに「ファイルの中には古いものしかなかったですよー」ってフレンドリーにお返事を書いて帰ってきました。

でもこれによって私と癒やしの取りまとめさんとの仲を引き裂こうとしてる可能性もありますよね。

私があえて古いものと差し替えたと思われるのが1番嫌です。

ほんと怖いですよ。

ここのポスト、やっぱなんか狙われてるって思うんですよね。

パイセンの後任で入られた方もやっぱなんかあるんじゃないかと思って。

ここの事情を詳しく書けないんですよね。

色々伏せながら書くのもほんと面倒ですしね。







今日行ったらどんなお返事が待ち受けているのでしょうか。

怖いです。

そして今日はベテランさんが休みなのでそれもまた怖いです。







このファイル類のフォーマットを作られた方に会社から何かあげてもいいんじゃないかなとよく思います。

裏の事情はよく分かってないので何とも言えないですけど。

でももし無償で奪った形なのなら、悔しいような納得いかない気持ちになるのも仕方ないと思うんですよね。

ただいつも考えすぎだと言われますし、私の考えすぎかもしれませんけどね。

なかなか陰謀が消えないのでここに書いておきたいなと思いました。

それでは。