スピパイセンが入ったことであまり職場の雰囲気が良くないです。

スピパイセンは同僚のことを見下しています。

ベテランさんが休みの日はいつも同僚が頑張ってくれます。

そんな日の同僚はとても頼りになると私は思ってるんですよね。

確かに間違いはあったりしますよ。

でもそれ、こっちにちゃんと確認できるように持ってきてくれるので大事には至らないですし、私の見てない部分では抜けがあったことはないです。

物の置き場所の采配はちょっと考えなければならないですけど。

でもこの日のことを入ったばかりのスピパイセンにダメ出しされる筋合いはないと思うんですよ。

次の日、ベテランさんが出社されて、「ベテランさんがいなくて色々上手くできないことがあった」的なことを同僚が言ってたんですね。

それが何言ってるか聞こえづらくてベテランさんが「え?」って聞き返したんです。

そしたらスピパイセンが「色々できなかったって言ってます」ってリピートするんです。

そういうのにものすごくイラっとします。

また声がでかいんですよね。

そのあとこの苛立ちが尾をひいていた私は、ベテランさんとの話のついでに同僚に「私たち、あの日よくできてたよなー」ってつい言ってしまいました。

なんでまだ仕事分かってない状態のやつが「できなかったよねー」的な感じで言うんだよと思ってしまって。

スピパイセンはまだ入ったばかりなので完全指示がないとダメです。

同僚は仕事の流れは把握してるので、指示なくても自分の方の仕事はちゃんとしてますから。

こんな感じなスピパイセンの同僚に対するあからさまな態度が私の気に触ります。

でもなんかほんと切羽詰まってるのか余裕がないんですよね。

ここに来る人はそういうもんらしいんですけどね。

みんなそれぞれに色んな事情がありますよね。

でもいうてもスピパイセンはやっぱ普通に仕事できるんじゃないかなと私は思ってるのですが。

「口だけな気がする」と言われてる方もいます。

この同僚に対する態度から察すると、もしやあんま分かってないタイプだったりするのでしょうか。

それともただの短気ですかね。
 






実際この部署の人数がやっぱ1人多いです。

今まででちょうど良かったんですよね。

誰かが休んだときのもう1人なんだそうですが、昨日は他班の方からもメッセージが来てました。

「新しく入った人、どうしてる?」って。

どうしてもヒマを持て余す時間が出るので別の班の方もやることがなくて困ってる時間があるみたいです。

今現在の仕事量と人数が見合ってないんですよね。








それを知ってか知らずか、スピパイセンですよ。

ベテランさんへのアピールもすごいです。

今はべったりで仕事を覚えておられます。

そんで同僚がポツンになってます。

スピパイセンは同僚を避けてますので、またそれも同僚のメンタルに影響するんですよね。

同僚のミスがものすごいです。

そして一層精神的に孤立してしまっています。

その上手くいかない不愉快を同僚は表に出します。

その不貞腐れた態度がまたふてぶてしいんですよね。

そうやっていつも周りを不快にさせてイラつかせては嫌がられているという…。







感情の赴くままに動く人にはほんと困ってしまいますね。

この2人の関係が微妙なので、この2日、帰り際に長々とこのことについて話をしてから帰っています。

こういう突っ込んだ話をし出すと現実が怖くなってきます。

自分の采配で誰かの人生が変わるかもしれないんですよ。

なんか怖くないですか?

明らかにその方がいい場合は良いですが、判断に迷う時は困りますよね。







気が重いです。

同僚が不機嫌なのが1番嫌ですね。

職場では面倒なのでいつも無視してますけど。

幸い私はいつもみなさんに背を向けて仕事してますから無視はしやすいです。

今日はごきげんだといいなと思います。







そしてスピパイセンが入ったことでスピ系の話題をしてしまうのが気になってまして。

それもヤバいと思っています。

私は話し出すとあからさまに神を冒涜しますから。

でも神さまを良いものだとは到底思えないですしね。







見えない存在のことももう完全無視で。

今月はベテランさん、あと2回お休みされることが決まっています。

私、知らなかったんですが、サブリーダーらしいんですよ。

私にそんな名称がついてたんですよね。

まぁいつ切られるか分からない、ただの派遣社員ですけどね。

今日も1日、頑張りたいと思います。