みなさまこんにちはー。

昨日めっちゃびっくりなことがありました。

仕事なのですが、一昨日からうちの班に新人さんが入ってこられました。

なかなかよく喋る元気でパワフルな方です。

先週から急に仕事がヒマになりまして。

急な変更も多いため、作業も時を見計らうようになり先々することも出来なくて本当にヒマです。

なのでおしゃべりが多くなります。

このヒマな時に入ってこられ、仕事を覚えようにも仕事がないという洗礼を受けておられまして。

なかなか活発そうな方なので、もしかして辞めちゃうかもな…と思ったりしています。

まぁそんで昨日なんですが、その方が突然、

「〇〇(私)さん、数字なんですか?」

って聞かれました。

急に言われてドキッとしました。

だって急にですよ。

「え?数字?」

ってとりあえずお返事しましたけど。

ほんとに突然何の前触れもなく言われたんですよ。

それ聞いて、自分の生年月日を足し算した数字のことだと思いましたが、でもほんと突然だしな…。

なのでその一瞬で色んな憶測が頭の中を飛び交いましたよ。

でもなかなか話のテンポが早い方なので、すぐに「数秘です、数秘術」って言われました。







数秘術知ってますか?って言われて「知ってる、、けど内容は知らない」と答えました。

念のため「数秘術って占いのやつやんな?」って確認したら「そうです」ってやっぱ言われたんですね。

なので「3」ってちゃんとお答えしました。

そしたら「3は遊び好き」って言われました。

なんかその方の子供さんが私と同じ数字なんだそうです。

そんでお子さん2人おられるそうで、もう1人のお子さんが「7」なんだそうです。

「7の人は悟ってるタイプで。スピリチュアルが向いてるらしいんですよね」って言われてました。

「え、7が?」ってついつい言ってしまいました。

あの現実バリバリの7ですがな。

いや、7って七赤なイメージしか持ってなくて。笑

でも考えてみたらスピリチュアルって名誉欲の温床ですからね。

スピリチュアルは無欲ではできないですから。

めっちゃ現実にしたたかで悟ってるとも言えますね。

確かに「7」はスピリチュアルに向いてるのかもなと思いました。







でもびっくりしませんか?

初対面に近い私に突然「数字なんですか?」って主語もなく聞くもんなんでしょうか。

占いの話なんてそれまで1ミリもしてなかったんですよ。

ほんとに突然でした。

私は昔から占いに頼ってることを恥ずかしいと思ってたタイプなのでそう思ってしまうだけですかね。

でも数秘術ってそんな一般的ではなさそうな気が…。

今はもう誰でも分かるものだったりします?

みなさん一般の会話で普通にオープンにされてるのでしょうか。

ただその方、数秘術にそんな詳しい感じではなかったんですよね。

試しにそこにいた同僚の数字を足し算して聞いてみたんですよ。

そしたら「その数字は分からないです。また調べときます」って言われました。

もしかするとメインにしてる占いが他にある可能性もありますね。

バリバリのスピリチュアル人かもしれません。

話しの内容もなかなかそれっぽいです。

考え方や持論がですね。

でもその方も私より年下とはいえ、そんなに年齢は変わりませんので。

年とともに物言いはこまっしゃくれてきますから一概にはスピ概念とは言えないですけど。

まぁでも今日はその会話のことでちょっと気持ちが後を引いて病んでまして。

その方と同僚と3人で人生論みたいな話をしてたんですよね。

軽快なノリで話をしてたもので新人さんの方の意見に乗ってしまってたのですが、その時の同僚の気持ちは置いてけぼりだったなと思って。

正直、私は同僚に賛同していますから。

ていうか前回それ書いてますよ。笑

同僚は子供と同じなので。

「陽」が強いとこうやって人の気持ちを踏みにじることがあるんですよね。

スピ概念はだいたいそうです。

「自分の好きなように生きる」って感じになりますからね。

自分勝手に生きることによって必ず負担を強いられる人はいます。

でもその負担を負う人の気持ちは考えないのがスピ概念の特徴です。

それがスピ業界では「自分を大事にする」という意味ですから。

そうやってしばらく罪悪感に浸ってましたが、でも考えてみたら同僚もいつもズレてんだよな…って思ったりして。

同僚も周りのことを考えてるのにそれがズレてて考えてないに等しくなってますからね。

まぁ人生というものに正しい答えを導き出せるやつなどいないんですよね。

そういやこの方、先生と同じ数字の持ち主です。

自分のことは「自由人」って言われてました。

きっと元々「陽」が強めですね。

この方は上昇志向も強めに思えるので合ってるっちゃ合ってるのかもしれませんね。

こうやって私たちは占いに洗脳されていくのですよ。








そしてみなさま。

チャレンジャーな私はここにその方のことを書くんですよね。

ただ単にスピ仲間が欲しいってだけで数秘を囮に使っただけかもしれませんよ。

その方も同じように入寮されてる1人暮らしですからね。

話しの合う遊び相手が欲しいだけかもしれません。

子供さんとは連絡は取られてるそうですが、別で暮らしておられるそうです。

でもなんかこのブログ知ってて探りを入れられてるのかもしれないと思って。

ここでスピリチュアル全否定してるけどどうなんだって感じで。

あんま現実世界では表立って内容は言わないですけど、一応この新人さん以外の班の方々は私が石川県に来た理由がスピリチュアルということはご存知です。

スピリチュアルは悪であるという世間話はさせてもらっています。

まぁみなさん深く考えてはおられません。

病人の戯言なので。笑








聞いた話によると、やっぱ身近でスピ好きさんは結構いるみたいです。

私、現実でスピリチュアルにハマってる人に会っても実は何とも思わないんですよね。

あまりにも「陽」が強いと気に触ることはありますけど。

それはスピリチュアルは関係ないですよね。

何故かアメブロ内ではスピってる方々に対して攻撃的になれます。

やっぱ現実世界ではなく妄想世界のみでしか悪口が言えないんでしょうね。

怖がりなので。

昨日も会社で「動きが挙動不審」と言われました。

「いつも下見て歩いてる」と言われますし。

現実に会う方々はやっぱみなさん立派に生きておられるようにしか見えないですから。









最終回って書いてから先生が出てこなくなってしまいました。

最終回なんていつものことでまるで最終回のように書いただけですよー。

なんか面白いこと言ってくださいね。

翻訳しますから。

それではまた。