まるで最終回のような題名ですね。

まぁ私の中ではいつでも全身全霊、最終回のつもりで書いてるのですが。

書いても書いても一向にスピリチュアルが廃れる気配はないですけどね。笑

これが終わっちゃったら私の人生も終わり。

そんな感じなのかもしれませんね。

スピ業界はそのうち地に落ちます。

とてもヤバいものなので。

麻薬もいいとこですから。

さっさと落ちろと思っています。

ただ、みなさま。

もしかすると今その時が来ているのかもしれないんですよ。

なんとなくそんな気がするんです。

私の周りのパイセンたちがザワつき始めてるんですよね。

パイセン気質の私も例外ではありませんよ。

今日はなんと46500円も使ってしまったんです。

全部、服と靴です。

全く買う気なんてなかったのに。

節約しようと思ったら急に逆走し始めてしまって。

9にどうした私…。







考えてみたらあれです。

ダイエットしようとしたら逆に太るのと同じ原理ですよ。

私はダイエットはしない主義です。

今までの経験上、成功した試しがないからです。

成功しないと分かっていて無駄に我慢するなんてもったいないですよね。

ダイエットとはとてもバカバカしいものだと思っています。







はぁ…。

今日、スニーカー2足買ってるんですよ。

普通に考えて2足もいらないんですよね。

いつ履くねん…。

私は面倒くさがりなので結局毎日同じものばかり履きますから。

服も別に買わなくても足りてますしね。

昨日ずっと家にいたせいで、知らないうちにストレスが溜まってしまっていたのでしょうか…。








お空を見上げますと、今日の月は昔の固定電話の受話器みたいな形に見えますね。

月を見た瞬間、「誰も電話に出んわ」って思いました。

なんていうか、九紫のギャグはほんと微妙ですよね…。








とはいえ、みなさん見えてないだけでいつも何も変わってはいないんですけどね。

みなさんが見えていないものを見えるように具現化するのが私の仕事です。

みなさまに少しでも気付いてもらえるように。

先生を「妄想先生」と名付けて、ここ数年1人闘ってきました。

その名の通り、先生は「妄想先生」なんですね。

先生は実は先生ではなかったんですよ。

先生のところにきた受講生は困ってる先生を救うために選ばれた方々だったんですよね。

見えない存在がそう仕組んでいたんです。

さっきも先生、ブログに書いてましたね。

「陥入してるのに講座が大変」って。

気持ちが落ち気味な先生を癒やしてあげる必要があるからなんですよね。

また先生の欲望を満たしてくれる面倒見のいい方々が集まってきますね。

お金も一緒に持ってきてくれますね。







みなさん覚えておられないと思いますが、前にも言ってたことがあるんです。

「先生のどこが癒し系なんだ」

「逆」

「私たちが先生を癒してあげてるんだ」って。

そろそろその私たちの癒しも潮時なのかな。

先生ももう十分満たされたのではないでしょうか。

「陽」極まれば「陰」になる。

逆転の時ですね。

今ふと、「森の中は飽きない」を思い出しました。

中森明菜が急に…。

「まっさかさーまーにー落ちてdesire」

あ、今度は喪黒福造が…。

みなさまは「笑うセールスマン」をご存知ですか?

欲に溺れたあとは「ドーン!!」ですよ。






まぁでも楽しかったですよね。

私も最後に見えないものに囲まれて満足できました。

もう余生なのでとても気楽になってしまいまして。

子供、どうしてるかな…とは思いますけど。

今日も子供の中学校からメールが来たんですよね。

YouTube見てたら、ここんとこ子供のピアノ演奏の動画が出てくるんですよ。

なんか子供とのピアノ練習の様子を思い出してしまって「うわー」ってなります。

虐待してしまってたとしか思えないです。

それまではそこまで思うこともなかったんですけど。

今はもう、この世に生んでしまったこと自体が虐待だったんだなぁとしか思えないようになりました。

子供にだけはやっぱ責任を感じてしまいます。

1人、お気楽に生きてることに罪悪感を感じるんですよ。

それが私の生きる原動力だったりするのでしょうか…。







でも私は今になってやっと、生まれてきて良かったと思えるようになったんですよね。

もう家族という縛りも無理です。

そういう束縛が受け付けなくなってしまいました。

ほんと、ワガママになってしまいまして。

私も人類滅亡を推し進めてる1人なんですよね。







そんな訳でスピリチュアルというものの本質をここまでずっと説明して参りました。

長い間、お聞きくださいましてありがとうございました。

いつネタが尽きるのかとずっと思ってましたが、妄想というものは全く尽きないものなんですよ。

ほっとくと死ぬまでここに書いてるかもしれません。

なので今日は最終回っぽく終わろうかなと思います。

みなさま本当にお世話になりました。

それではお元気で。