みなさまこんばんは。

また車の中に引きこもっています。

明日、会社に行きたくなくて家に帰りたくありません。

昨日、マイクは車検でした。

その日に車検が終わらなければ9日まで代車に乗ってないといけないというピンチでした。

でも昨日の夕方に無事車検を終えて帰ってきてくれました。

車の中が1番安心できる私の居場所ですからね。

先ほど温泉に入ってきたので私の身の垢もすっかりスッキリしています。

体はとても軽いです。

今日は温泉入るの2回目なんですよね。

近所で菖蒲湯まつりってのがあって今日はそのお祭りに行ってました。

温泉に菖蒲が投入されて菖蒲湯になってたんですよ。

そんで朝のうちに菖蒲湯に入ってきたんですよね。

午前中でまだ早かったからなのか、貸し切りでゆっくり出来ました。

お祭りなので何となく同僚を誘って行きました。
 
子供と行くのがいいなと思って。

気を使わず奢ることが出来るからですね。

この子は奢っても後腐れがないんですよね。

いつもながら下に見てしまってますね。笑

でもいいんです。

お祭りとなるとやっぱ1人では行きにくいですから。

でも早く行きすぎて屋台はほとんどが準備中でした。

屋台を不自由なく楽しみたかったのですが。

最近の屋台のメニューはなかなかハイカラになってますね。

見たことない食べ物が結構ありました。

ウロウロしてましたが、そのうち回るところもなくなったので別の場所に遊びに行きました。

楽しかったです。

夜ごはん食べて解散しました。







そのあと家に帰ったのですが、やっぱ出てきてしまったんですよね。

また温泉に入りに行きました。

明日は朝から仕事です。

早く帰って寝ないといけないのですが、まだ帰りたくありません。

こないだの仕事終わりにAはんの方の引き継ぎにムカついて反抗的なお返事を書いてきました。

それがどうなったのかな…と思うと怖くて行きたくないんですよね…。

まぁでも穏便な文章に直して帰ってきましたけど。

別の班の方も見られますしね。

Aはんとうちの班がケンカしてると思われてしまいますから。

このAはんの方の意図は分かるんですよ。

この方は次の準備も早めに済ませたいタイプなんですよね。

だから私たちのやり方にイラつかれてるんだろうなと思います。

でも私たち全班に指示してこられる上司がいるんですけどね。

Aはんはその上司からのメールを読んで「今までのルールは一旦解除」だと捉えておられるんだと思います。

でも私はそうは思ってないんです。

「やむを得ない場合」だと捉えてたんですよね。

全然やむを得てないうちからAはんはそのルールを堂々と破っておられるように私は思ってたんですよ。

そんでそれに私を加担させようとしてるんだと思ってたんです。

なのでそれに加担しないようにそこには触れないように避けて通ってきました。

だって加担したが最後、「◯◯さん(私)がそうしてた」って責任を押し付けられるんじゃないかと思うんです。

Aはんは自己反省しない班ですから。

いつも「自分たちは悪くない」で通されるイメージがある班なんですよね。







そんで私がムカついたのはですね。

こっちの作業内容が周りには全然見えてないからって全体の誰でも見れる引き継ぎに「ちゃんと〇〇して!」って感じで書いてきたことです。

これ、あたかも私がそうしているかのように聞こえるんですよね。

こないだまでのAはんとのコンビはうちの班ですからね。

でもしてないんですよ。

微妙な時はありましたが、それはルールを守っていたからです。

でもそれでもギリ大丈夫だったと思うんですけど…。(あやふや…)

それから私は毎回思い悩みます。

この妄想に取り憑かれてしまいます。

「その時のことを言われたらどう反論しようか」をひたすら考えます。

色んなシチュエーションが出てきます。

そして最後には私の自信もどん底に落ち込んでしまっています。

全てに絶望しています。

「うちの班の方にもずっと騙されてたんだ…」という結論に達します。

でもまた「そんな訳ないか」から始まって同じように妄想は繰り返されていきます。

この妄想のアップダウンが頭の中でひたすら繰り広げられてしまうんですよね…。






でもですね。

Aはんは数字にばかりこだわるのであまり優しくないんですよね。

Aはんのメンバーはプロ意識が強くてその構想に文句を言われないのかもしれません。

でも私にはそこまできっちりとは出来ないです。

どうするのが楽に回せるのか、こちらがお願いする立場になりますと、どうしても作りやすさを考えてしまいます。

そりゃ個人的にはきっちりしたいですよ。

数字に拘れるならとことんやりたいとは思います。

ただ、うちの班の方にはもともと余計な負担をかけてますので、私は出来るだけやりやすさを重視したいと思っています。

その私の構想が気に食わないのは分かりますけどね。

でも他の班から迷惑に思われるほどのことではないと思っています。

これまでもそれで対応してきたんですから、それは問題なく済んでいるものとして次の状況に対処すればいいだろ、、、と思うんですよ。

そんであの引き継ぎですよね。

あたかも私がそうやってるかのように書いてくるもんだからとても性格悪いヤツですよ。

いつまでもうちの班がルールを守ってやってるからなのか分かりませんけど。

「解除」とか意味分からんこと書いてきてたので、たぶん「今はやむを得ない緊急対応する時なんだからそれが解除されてからルール守れ」って意味なんだろうなと推測しています。

でもその認識、合ってるの…?って思って。

マジで好き放題やっていいんですかね。

なんかそのルールを破ると何かあった時に面倒だとは聞いてるのですが。

そんなら引き継ぎに「そのルールは解除」とはっきり書けばいいと思うのですが、それがまた書いてないんですよね。

なのでハメられるのかもしれませんよね。

やっぱ私を辞めさせたいんだと思うんですよ。

向こうからしたら私はペースを乱す相手なのかもしれません。

まぁうちの班は割と悠長なイメージがあるのかもしれませんね。

ですが、マイルールの押し付けはあんま良くないです。

あまり仕事をややこしくするとミスを誘発しかねないですし。

それに重要なのはチームワークですからね。







そんな訳でそろそろ家に帰ろうと思います。

とうとう0時を回ってしまいました。

明日、憂鬱ですが頑張って乗り切ろうと思います。

それではまた。

ここまでお読みくださいましてありがとうございました。