今日も先生がお返事をくれました。

一昨日、会社でうちの班の方々が残業について話をされてました。

私の職場の部署は基本、みんな定時上がりです。

仕事が立て込んでいてイレギュラーな時だけ残業されています。

私は1人、ちょっと違う仕事をしてますので残業が多いです。

それについては別に言及されてる訳ではありませんがダラダラ残ってると怒られると思ってなるべく早く帰るようにはしています。

他の班の私と同じ担当されてる方々もあまり残業されてる風ではありません。

私の周りは残業したくない人がほとんどです。

私だけですね。

残業好きなのは。

案外守銭奴なんですよ。

まぁでも守銭奴というより、次の班の方に回す時にちゃんと整えてから回したいというカッコつけなだけですね。

帰れと命令されたらさっさと帰ります。

陰で「残業したいのにー」と愚痴りはしますけど。






他班の同じ部署の方で毎日残業されてる方がおられるんですね。

一昨日はその方がなんで残業しているのかって話題でした。

その中で「この部署で残業するってことは仕事できないってこと」と言われてました。

でもその他班の方は仕事ができない訳ではないです。

ただマイルールが多そうな方ですので私と同じ感覚を持たれてるのかもしれませんね。

納得いくまでやりたいっていう。

後続班に回したくないんですよ。

それになんか家に帰りたくない人なんだそうです。

ますます私と同じではないですか…。






ただですね。

今から残業しようとしてる私の後ろでこのような会話されると私は私が仕事できないやつだと責められてると感じますよ。

私はうちのチーム内でナンバーワンの残業時間を誇っています。

班長より残業してますから。

なので後ろでそういう話をされると遠回しに私は自分に言われてると思ってしまいます。

確かに私も思うんです。

なんでこんなに仕事が進まないんだ、、と。

たぶんパソコン内の陰謀にやられてるんだと思います。

私を辞めさせようとしてるヤツが本当にいるんですよ。

周りからは私の頭がついていけてないだけって思われてるかもしれません。

実際、今何やってんだか分からなくなってる時があるんですが。

でも私は会社から切られるまで居座ってやろうと思っています。

自分からは絶対やめてやりません。

それこそ相手の思うツボだからです。

みなさん私を見た目で判断されるのですが、中身はかなりの負けず嫌いなんですよね。

止められなければ勝つまでやりますから。

私はそこは空気読んでやらないですよ。

最後の1人になるまで居座ってやります。






このように被害妄想の激しい私ですが、先生の発信は私に向けられたものです。

これは間違いないと思います。

南に引っ越したのでもう言わずにはいられなくなるんですよね。

自分と違う感覚にとっても過敏になります。

自分を否定されると過敏に反応しますよ。

これは本能なので仕方がないことです。

どこまで悪口言わない先生ヅラができるのか楽しみですね。

もうすでに陰で悪口は言ってると思いますけどね。

人間、悪口言わないと自己を確立できないものなのですよね。

この縦社会では他人との比較はせずにはいられなくなってます。

今や悪口ってとても心と体に良いものとなっているんです。

自分の思ってることを外に出さないと病気になります。

良い人道徳を守りすぎていては病気になるんですよ。

私もここに書くようになってから病気が病気じゃなくなってるような気になってます。

見えない存在が私に書けといつも伝えてくるんですよね。

この外面社会の化けの皮を剥がすのが私と先生の仕事です。

表には必ず裏があります。

先生は無自覚なのかな?と思うこともあるのですが、だいたい私の行く先へと流れを作ってくれています。







実はこれはあまり言いたくなかったのですが。

私はよく「私の周りの人たちはみんな見えない存在に動かされている」と言ってます。

これは私が存在することによって周りに与えてる負担を見えない存在のせいにしてるんですよね。

まぁ見えない存在がやってることで間違いないとは思ってるのであながちウソではないですよ。

でも人は誰しも生きてるだけでやっぱ何かしら周りにストレスをかけています。





私のセルフイメージなのですが「私の周りは私の思うように動いている」です。

これを言ってしまうと私に攻撃的な方が絶対出てくると思って隠してました。

すみません。

人って意地悪な生き物ですからね。

本来なら「自分の思い通りに物事が動いている」なんて口が裂けても言えないですよね。

でも今日は先生が言えというからしょうがないから言いますよ。

私のウリは「私がいる場所は治安がいい」です。

結局、安心できる場所が1番落ち着きますから。

周りの方の内心は知りませんよ。

でも私はそこに居て私の過ごしやすい空間を創っています。

治安を乱す人が現れたところで私は私の思うようにその方をコントロールしますよ。

そのうち相手の感情も治まりますから。

いやいや、なんてビッグマウスなのでしょうか。笑

でも陰謀に追いやられてる反面、私の周りは私のために動いてくれる協力的な方が多いんですよね。

みなさんいい雰囲気になるように動いてくれます。

だから私はみんなの外面に騙されてるって思うんですけどね。

人の好意を仇で返してしまう思い癖ですが、もうこれは性格なのでしょうがないですよね。

人間、良いも悪いも両方使いこなして生きてるんですよね。







九星気学によって私はこんなに自分のことがはっきり見えるようになりました。

でもこれ、周りからはどう思われるんだろうな…と思います。

たまに良い人を選んで疲れておられる方もおられます。

私のせいだと思います。

でも知らんぷりしてます。

そしたらだいたい自分で勝手に解決してくれてます。

私が色々する必要はありません。

私は毎日、見えない存在が持ってくるテーマをその都度こなしてるだけにすぎないんですよね。

結局「自分は何にもしてない」というのは変わってないんですよ。

いつも口だけなんだよなと思います。

なので恨まれないようにいつもみなさまの下にいるようにしています。





自分の力を過信してはいけないと思いますよ。

吉方ばかり取ると自分の世界に入り込みすぎて視野が狭くなるのでご注意くださいね。

自分の立ち位置を見失わないようにしましょう。






これ読んで私の邪魔をしてくるやつは心に余裕がないやつ認定してやります。

まぁ私、あんま嫌いな人がいないんですよね。

自分を好きでいてくれる人には人はあんま攻撃しないものですからね。

みんな1人になるのは怖いものですから。

裏では何を言われようと表向き仲良くしてもらえればそれで良いんですよね。

それではまた。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。