今日は朝から福井へおでかけしました。

前に「大野の道の駅がなかなかいい」と聞いたんですよね。

福井県大野市といえば国道157号線です。

酷道の入口です。

道の駅はまだオープン前だったので157号線ってどこまで走れるんだろうと思いまして。

行けるとこまで行こうと思いました。

そしたらなんと岐阜まで来れてしまいました。

いつの間にか通行止めも解除されてたんですね。







そんでたぶんこれが温見ストレートなのかな。







なんか道が真っすぐなとこがあるんですよ。


 




こちらが温見峠からの景色です。







ここから岐阜県に入るのですが、通行止めの気配が全くなくて。

みなさんビュンビュン行かれますし、あっちからもビュンビュン走ってこられます。

今日はこの道に来る気がなかったので交換用タイヤとか積んでなかったんですよね。

でもまぁいっかと思ってそのまま進んでしまいました。

ここまで来たのに引き返すなんてできないですよね。

進んでいくと洗い越し3つありました。

そこそこ車が走ってました。

ほとんど対向車の方が気を利かせてくださいましたが、そのうち2回ほどはバックしました。

ちょうど崖のところじゃなかったので落ちずに済みました。

洗い越しも写真撮りたいなと思ってましたが、結局素通りしてしまいましたよ。

なんか洗い越しで離合することになってしまったんですよね。

それから次々車が来るような気がしてビビリな私はこちらまで車停めずにノンストップで走ってきてしまいました。








昨日、一緒にお食事に行った方なのですが、なかなかの食通さんな感じです。

そんでこれがたまたまなのですが、岐阜だと何食べるのか聞いたんですよ。

そしたら「飛騨牛」って言われました。

私、ご当地牛ってあまり興味がなくて眼中になかったです。

そうだったのか…。

私の視野も狭かったんだ…と思ってしまいました。






でも検索するとやっぱお高いですね。

こういう高級品にあんま目が行かないんですよね。

そんで岐阜市辺りで一軒寄ってみたのですが予約してないと無理そうでした。

でもこれ、1人だから断られたってことはありませんか?

1人だとやっぱダメなのでしょうか。

もしかして予約も1人だと無理ですか?

「予約は3人以上から」って書いてあるお店もありますよね。






ここからなんか迫害を受けた気分になりまして…。

1人だからってバカにするなよ…。

そんな被害妄想に苛まれてしまい、眠くなってさっきまで寝てました。

昨日起きたのが0時だったもので…。

それから全く眠れないから早く起きて出てきてしまったんですよね。







そういや昨日のデートも少し被害妄想を残しつつ終わっております。

私は日々思いますよ。

やっぱ男女の区別があるのは良くないと思いますね。

早く彼女が私のように男も女もなくなる年齢になるといいなと思いました。

なんかこの会社、誰と誰をくっつけようとか、婚活グループとかそういうのが好きみたいなんですよね。

ちょっと仲良くしたらすぐそういうのに結びつけるんですよ。

私はこれを無くしたいです。

これがどれだけ問題を起こしてるのか考えたことがありますか。

こういうものが格差を生むんです。

自立した関係であることがどれだけ素晴らしいことなのか。

恋愛とか全く抜きで男女仲良くできたらいいんですけどね。

そしたら誰とでも気兼ねなく仲良く話せますよね。







そろそろどっか行こうと思います。

明日は会社なので夜のうちに帰らねばなりません。

私1人でも食べさせてくれる心優しいお店で美味しいものを食べてきます。







そういや昨日、初めてパクチー食べたんですよ。

確かにカメムシっぽい味がしました。

ずっと前、しゃべくり見てた時にそんなことをメンバーの誰かが言っておられたんですよね。

私はカメムシは特に苦手なんですよ。

最近、カメムシが車に入ってきたら「七赤ー」って思ってしまいます。

まぁでもこれはカメムシではなくパクチーなので。

香草大好きな私は美味しく食べられました。

また食べに行きたいです。