みなさまこんにちはー。

夜勤連勤も終わり、今夜はドキドキお食事デートです。

ドキドキしますね。

今日はうちの近所のお店に行く予定なので歩きです。

すぐ車に乗ってしまうので結局近所の散策って全くしてないんですよね。

せっかく温泉街の近くに住んでいるというのに。

同じ派遣会社の方なのですが、うちの家のご近所さんでして。

私1人では行くことがなかったお店に誘導してくれるんですよね。







昨日会社で同僚がうちの派遣会社の社員さんたちの間で有名になってるって話を聞きました。

私は車通勤なので知らなかったのですが、寮に入ってると派遣会社がバスで会社まで送迎してくれます。

なんかそのバス通勤の方々の間で有名になってるんだそうです。

そんでそれを教えてくれた方が「そこ直した方が良いって言ってあげた方がいい」って言われたのですが。

でも私はそれを見たわけではないので言えないです。

それにですね。

私は周りの目ばかり気にして生きてきたので同僚が噂になってるようなことはしないですよ。

こうやって有名になるくらいなのでほとんどの方がされないんだと思います。

でもその話を聞いても特にびっくりもしないです。

もうそんな同僚に慣れてしまってますし、私はそれがそこまで悪いことだとも思えていないですから。

人間はみんなチンパンジーです。

みなさん表向きはきちんとされてるように見えますが、裏を返せばチンパンジーですよね。

カッコよく見えてる人もただただそう見えるように演じてるってだけです。

同僚は家にいるのと同じ感覚で周りを気にしてないだけなんですよ。

前にも書きましたけど全ては外面です。

演技力の上手い計算高い人が勝つ世の中になってるんですよね。

私もいつも会社の引き継ぎチャット書きながら「だいぶキャラが確立してきたな」と思っています。

やっぱこういう文章ってその人その人で特徴って出ますよね。

まぁ私だけですよ。

引き継ぎチャットで無駄に長ったらしく書いてるのは。

引き継ぎ残業もよくしてます。笑

でも会話してもいいじゃないですか。

結構この引き継ぎを解読するのが大変で、休み明けは引き継ぎの内容が頭に入ってこなくてフリーズするんですよね。

いつも2日休みなので、休みの後はその2日分に入り込めなくて取り残されてる感があるんですよ。

話が難しすぎて訳が分からなくなるんですよね。

加えて2日分のメールも解読せねばなりません。

ほんと、マジで自信がなくなりますよ。

なのでそのみなさまから取り残されてしまったという疎外感からの反動で逆に語りかけたくなるんですよね。

ちょうどこのブログも同じ心理だと思います。

私もかまってちゃんだよなと思っています。

来週から全部署引き継ぎフォーマットが稼働するので、この引き継ぎチャットもこれから書き込むことが減りそうです。

寂しくなりますね。

私の心の癒し…。(言い訳できなくなる笑)

話は逸れましたが、みなさん固定観念教育を受けてますので大抵の人は今ある常識というものに合わせることができますよね。

日本ではそれをしないのがマナーってなってるだけなんですよ。

やってはいけないということはないんですよね。






まぁでもこの世で宇宙とコンタクト取れるんだからスピリチュアルをやっていいとは言ってないですよ。

今日も先生のブログが出てきました。

自分のことは自分では見えないもんです。

「日盤吉方をするとマルチになれる」って書いてました。

なんでも出来る…。

いや、先生、なんでも出来るようになってます?

なんでも出来るようにはなってないと思いますけど。

じゃあ詐欺師やってないで普通に仕事すればいいではないですか。

その変な概念を外に出すなと言いたいです。

ここからは九星気学の概念の話になります。

そもそも自分が持ってる星の要素しか持ってないって発想がおかしくないですか。

みんなその概念は知ってるけど苦手がありますってことだと思うのですが。

だってこの世に生きてれば色んな人と関わりますよね。

色んな概念に触れることだってあります。

それに私は苦手がある方が自分の要素は際立つと思っています。

そもそも良い方ばかりを見過ぎなんですよ。

逆から見てみてください。

最大吉はその人の長所です。

私は人から奪うことや人の重荷になるのが苦手です。

こうやって六白七赤の悪いところを箇条書きで挙げてやるんです。

開運ばっか見てるからその長所を見落とすんですよね。

九星気学を「学び」とかよく恥ずかしげもなく言えるよなといつも思います。

最大吉は実は欠けではないです。

最大の長所ですよね。

それを踏まえて、自分の見てる同会の世界で自分の持ってる要素をどう活かすか、だと思うのですよ。

私の周りはみんな九紫ですよね。

みんな演技力抜群で裏を返せば性格が悪いやつばかりですよ。

みんな必死で自分を装ってるのですが完璧な人はいないのでそれが見えてしまって最悪です。

先生の周りの人はみんな一白ですよね。

案外みんな悩むのが好きなのではないでしょうか。

悩みがあるから人間は生きていけるんですよ。

全ては一白から始まる。

あの一滴の水は「陰」ですよね。

一滴の水で波紋が生まれる。

悩みが生まれる。

全ては「悪」から始まる。

この世は「悪」があるから成り立っています。

なので「悪」を消すことは人類滅亡を意味します。

これからは下を見ていかないといけないんですよ。

便利を追求するのではなく、不便を受け入れることが必要になります。

ここからは原点に帰る準備をしていかねばならない。

そんな時代の到来です。






なんかこういう説明すんの、かなり恥ずかしいですね。

先生、よくこんな説明が堂々とできますよね。

スピ業界はほんと頭イカれてる人たちの集まりですよ…。

実は先生が言ってた「人にいい話をする」ってどういうことやねん…って思ってたんですけど。

なんでそんな上から余計なお世話すんの…と思ってしまいます。

最大吉方、もう取らない方がいいと思いますよ。