今日のテーマはこれです。

石川県ではマクドナルドのことをみなさん「マック」と言われるようです。

最近、加賀市の駅前にマックがオープンしました。

営業時間は朝の7時からです。

この辺は7時30分営業開始が主流だと思ってたのでこれは嬉しい悲鳴ですよね。

ここはイオンも24時間営業だったりするんですよ。

加賀市ってなかなかやるよねと思っています。

7時オープンだと定時帰社でもちょうど寄れるんですよね。

会社でマックの話になり、朝マックの油淋鶏チーズチキンタツタが美味しいと言われてました。

お腹が空いた私はついつい寄ってしまいました。

昨日の朝ごはんも朝マックだったというのに…。

朝、マックの看板見るとマックグリドルが無性に食べたくなる時がありまして。

今日は油淋鶏チーズチキンタツタ単品のみ買いましたがお腹いっぱいになりました。

眠さマックスだったので家に帰って洗濯機を回したのに干す前に寝てしまってました。

起きてびっくりこの時間。

夜勤でこんな長時間しっかり寝れたのは久々ですね。

スッキリしています。

洗濯ものも干してきました。






そんで今日のテーマなのですが。

「人生は思い通りになってる」っていうスピリチュアルな方々が発するこの言葉です。

みなさん本当にこの言葉が大好きです。

「あなたが望む望まないに関わらず全てはあなたの思い通り」

これは「陰」にとってはとてもキツイ言葉ではありますけどね。

子供は親を選べないですし。

それに昨日話のテーマに挙げましたが、医療ミスで亡くなった3歳の子のご遺族にはとても言えないですね…。

あ、でもこの子のお母さまもお子さんが亡くなることを望んでおられたと説明できるかもしれませんが。

人生は1人の方が身軽ですからね。

「自分のせいで…」という罪悪感を抱えていれば自己反省して他人と関わることも減る気がします。

自分の子供を自分の理想通りに育てたいというのは傲慢だったな…。

全ては自分のせいなんだ…と。

逆に親ガチャ失敗も全て自分のせいです。

「親を選んで生まれてきた」とスピ業界で言われる訳が分かりますよね。

そう言っておかないと文句言ってくる方もおられるでしょうから。

スピ業界は見えないものを取り扱ってるので色んな対処方法で相手を言いくるめることができます。

だからこういうなんの信憑性もない言葉がいっぱいあるんですよね。

「凶引っ越し」や「天中殺」「前世からの因果」「運気の巡り」などなど。 

説明つかないことにはこういうのを使うのかな。

あなたの人生は全てあなたの生まれ持った星に出ている。

そうやって色んな理由をこじつけて対処するのがスピリチュアル業界です。







私はいつも人と関わると陰謀を抱えることになってます。

完璧に信用できるヤツなどこの世にはいないと言うことはもう私に刷り込まれています。

でもこれ、この年齢まで生きてきたからこそ言えるんですけどね。

私が先生にイライラするのは「自分は信用できる人間ですよ」と言ってることが大きいです。

「自分のことしか考えてないくせに」といつも思っています。

私にはいつだって保身で対応されてたではないですか。

妄想先生と先生が合体してたこともあり、先生が悪どいやつにしか見えないんですよね。

必死で普通の人間だと思って話しかけてますけどね。

私は大人なので。笑

それに願いが叶ってるとか嘘ばっかりって思ってしまいます。

私は願いが叶ってないからそう思うんでしょうか。

日々自分の願い事には答えてますけどそういう意味ですか?

それなら毎日ちょいちょい願いを叶えてはいますけど。

みなさんもそうですよね。







私の悩みは尽きませんがもう悩むだけ無駄だと思っています。

仕事なのですが、同僚が来たことによるわだかまりを解決するため私が同僚と班の方々との間に入りたかったんですよね。

それには今の担当を誰かに変わってもらうしかなかったんですよ。

私が同僚と同じ担当になることで解決したかったんですよね。

あっちこっちやってると全てが疎かになってしまいます。

今やってるこのパソコン業務で基盤を作成しますので、ここがミスなくしっかりしてないとと思ってやっています。

最初はベテランさんと交代して…と思ってたのですが。

ベテランさんも体力的なものもあるし、こっちの座り業務、めっちゃいいと思ったんですよね。

そしてベテランさんからも「覚えたい」と言ってもらえました。

で、実際やってみるとですね。

ベテランさんにこっちに来てもらうと残された方だけでは同僚の相手がちょっと無理だったんですね。

それでベテランさんもそっち側の業務を安心して任せていられないってなってしまいました。

背中が疎かになると不安です。

私はいつもみなさんに背中を向けてますので背中を安心して任せていられない状態になります。

それでは座ってられないですよね。

ベテランさんも私の横でよく後ろを気にされてました。

そんな訳で、もう早々とベテランさんに覚えてもらうことは諦めることになりました。

それから同僚の相手が無理なその方に私の業務を覚えてもらうことになったんですが。

でもここのところ、この方がずっと体調不良で休まれてました。

そんで昨日、薬持って班に挨拶に来られました。

やっぱ私のせいなのか…。

担当業務を変わる話の前から不調は訴えてはおられましたけど。

仕事でのストレスだそうです。

同僚が来たことによる環境の変化からなんですよね。

まぁちょっと変わった方なので体調不良で休みでも顔見せには来られるんですよ。

他に行くとこがないんでしょうか。

「派遣の仕事は片手間」みたいに話されてましたけど。

話とは裏腹にこの方も孤独なのかもしれませんね。

まぁでも依存は良くないですけどね。

私は男性に対しては突き放した言い方をしてしまいますので、この方に「覚えてろよ」と言われたことをずっと覚えています。

でも自分を男だと思ってる人って固定観念バリバリです。

女という生き物を女として見ています。

そうではなく、男でも女でも同じように相手を思いやって接すればいいじゃないですか。

男同士は気持ち悪いとか完全に固定観念の刷り込みですよ。

とりあえずこの「自分は男だ」という思い上がりをなんとかしてほしいですよね。

上であることが正義ではないですら。

この方はいつも私を見て「風が吹いただけで飛ばされそう」とか「当たったらすぐ折れそう」とか言われます。

これにも「私を殺したい願望があるのか…」とか思ってしまっています。

私は「なんか食べに行ってこいつに奢られたら負け」と思っています。

私、やっぱなんか仕返しされるんですかね…。

今はしんどくてそれどころではないか。

病院には行かれてるようなのですが、なんかほんとに体調が悪いみたいです。







私は常々こういう被害妄想をいつも持ってます。

毎日被害妄想ばかりなので現実に被害妄想があるのが当たり前です。

私の人生は思い通りですか?

でも私はそうやって「人生の良い悪いを決めるな」と思ってるんですけどね。

先生って遁甲盤手帳がなくても大丈夫ですか?

私は遁甲盤手帳の廃盤を願うことにしました。

今決めました。

これ、叶いますかね?

先生からみた私の潜在意識からの願いとこの願い、どうでしょう。

合ってるな…と思われてる気がします。







先生が「思いと願いは違う」と言ってましたが。

それはスピ業界の謳い文句ですよ。

詐欺師マニュアルに載ってるんだと思いますけどあんまそんなの信じてはダメですよ。

人生のこじつけなんていくらでも作れてしまうんですからね。






まぁ潜在意識的に考えるとこの謳い文句はですね。

「人に迷惑をかけるな」

「自分で解決しろ」

と言ってるとも言えます。

自分のことは自分で解決してくれるとみんな大助かりですから。

本当は依存されるとみんなしんどいですよ。

人間はとてもワガママな生き物です。