今日は雨ですね。

傘がないと観光できないのでまずは傘を買いに行きました。

赤と白の派手なやつにしました。

金具のゴールドがいい感じに派手さと可愛さを醸し出してくれてるように思います。

絵柄もなかなかです。

男性として生きておられる方が持つのはちょっとキツそうな感じです。

これで私の傘パクるやつは全体の半分に抑えられたかなと思います。

でも毎日地味な格好で通勤してる割に傘が派手になってしまってなんか嫌ですよ…。

ていうか人の傘をパクれる神経の図太さが私には信じられないんですよね。

その傘の持ち主が困るとかそういうことは一切考えないんですかね。

会社の駐車場、遠いんですよ。

おかげで帰りビチョビチョになりました。

何が嫌って通勤リュックがビチョビチョになるのがほんと嫌なんですよね。

だから天気予報見てちゃんと傘を持ってきてるのに。

まぁみなさん自分のことで精一杯ですもんね。

自分さえ良ければそれでいい。

人間は自分勝手な生き物です。

そういや噂の同僚はちょっと変わっています。

ある日、会社にいつものビニール傘と違う傘を持ってきてたんですね。

新しいの買ったん?って聞いたら、

「傘がなくて、駅にあった傘を今借りてます」

って言うんですよね。

面倒なので私はここ特にツッコんでないです。

「そうなんだ」ってお返事しました。

そんで数日後、同僚は自分で傘を買いました。

「借りてた傘、駅に返してきました」

って教えてくれました。

こういう私とはかなり感覚のズレた思考回路の方も中にはおられるんですよね。

もしかすると私の傘を持ってった方は盗んだとは思われてないのかもしれません。

その行為に悪意がないという場合もあるんですよね。

真面目にこういう方がおられることをご存知ない方もおられるかもしれないのでいちおう書いておきますね。

そう考えると私の傘も会社の傘立てに戻ってくる可能性があるんですよね。






まぁでもこないだ同僚じゃなくて会社の他の方と話してて思ったことがあります。

私は「地球滅亡すればいい」と言っています。

でもこれに対して「まだ未来ある人たちがいるし地球滅亡すればいいなんて言えない」と言われたんですね。

でもそっちの方が身勝手だと私は思ってしまうんですよね。

自分のことしか考えてない人ってかなり多いですよ。

じゃあ未来ある人たちのためにあなたは何してるんですか?って言われたらどうなのでしょうか。

そこまで考えておられないような気がするんですよ。

なら地球は滅亡していくしかないじゃないですか。

そう思いませんか?

未来ある人たちだけに問題は丸投げですか?

自分のケツ拭きは誰がするの、って思ってしまいます。

この方だって普通に縦社会に染まっておられます。

それが正義っぽいです。

無責任な発言は良くないと私は思ってしまいます。






まぁでもこれを言ったところで私の意見など理解されず、かき消されてしまいますけどね。

今日はスピリチュアルに染まっている私たちの共通点を書いてみようと思います。

先生ももしかして気付いてないのかなと思ったりするんですよ。

なんかでも何度も書いたような書いてないような…。

頭が忙しくてもう書いたか書いてないかが分からんですよね。

スピリチュアルに染まっておられる方々は、

「もう頑張りたくない」

という共通点があるんです。

「今までの頑張る時代は終わり」

こういう感じの文言、聞いたことないですか?

「これからは楽に生きられる」って。

みなさん人生を軽く生きたいんですよ。

そう、もう人間を頑張れないんです。

ということは、人類は破滅するしかない、というわけなんです。

スピ業界は地球滅亡を望んでいる方々の集まりだったんですね。

ネット社会が進んでしまってるため、今、誰でもこういう情報が見れてしまいます。

みなさんの変化は早いです。

スピ業界が地球滅亡をどんどん推し進めているんですよね。

早く格差を無くしてあげないと若者がこれまでのものを支えきれなくなると思いますよ。







そんな訳で、私はちょっとでも人間として楽に生きられるように1人になることを推奨してるんですね。

まぁでももうどうでもいいですけど。

言ってもみなさん聞いてくれませんし。

みなさん、欲深く人気が欲しいようで「陽」であることに必死です。

でもそういう上っ面じゃなく、素の自分で生きられないもんだからしんどかったんですよね。

ちょっとでも間違った発言をしたら「性格が悪い」とか言われるし。

私たちは道徳によって自由な言動を阻害されてると思うんですよ。

その上っ面を上手く強化できる演技力のある人たちが上手くいってしまうんですよね。

でも内心はみんな「悪どさ」を持ってると思います。

人間はみんな保身を持って生きています。

私はこういう自己中を見抜かれるのが嫌で人から逃げてる面もあります。

攻撃されるのが嫌なだけではありませんよ。

いや、どっちも同じことですね。

このブログは自由に好きなように書けるのでとてもストレス発散になります。

まぁでも1人になるってとても難しいです。

今のところ、このブログの中にも先生がいるんですよね。

おかげで楽しいんですよ。

依存対象がいるんです。

これもいつまで続けられるのでしょうか。







昨日ホテルで調べたらやっぱ国道157号線は通行止めでした。

この157号線、ずっと前にパイセンが発掘してきて知ったので、「行きたい」ってだけでロクに調べてませんでした。

でも岐阜市と割と近所なので暗くなる前に一度見に行こうと思って、夕方、峠の入口を見に行きました。

なんかでもゲート閉まってると思ってたら開いてたんですね。

こちらです。












通行止めにはなってますが、こんなオープンにされると誘われてる気がしますね…。




と、向こうから小さ目のトラックが出てきました。

ゲート閉められてしまうと思って私もそこから立ち去りました。






ちょうど酷道っぽいおにぎりを発見したので写真を撮りました。





なんかホラーですね…。







いつもならどっかで温泉に入って家に帰って寝るのですが、今日は生理で温泉入れないんですよね。

なので朝に家に着くような感じで帰ろうかなと思っています。

朝帰ってお風呂に入ってから寝ようと思います。

岐阜って何が有名ですか?

今日、初めて菜めし田楽と五平餅を食べたんですよ。

とても美味しかったです。

でもネットで見たらこれ愛知県発祥ってなってたんですよね。

そういやナビで見ると岐阜市の隣に琵琶湖があるんです。

滋賀県もまだ行ったことないんですよね。

今度行きたいです。






湖といえば、石川県って「湖」じゃなく「潟」ってのが点々とあります。

桜の季節に内灘町の河北潟にドライブに行きました。

例年、桜がキレイでお花見で有名なとこらしいです。

でも行ったら震災で河北潟の周りの道路はボコボコでした。

通行止めが多かったです。

そんで通れるところもアスファルトが波打ってたり割れてたり橋の接続部分がズレてたり…。

それでも走れるのでヤバいとこを避けながら走ってました。

でも桜の名所の道は陥没が多くて大きな水たまりがたくさんあって。

何台か水たまりに負けず通っておられましたが、私は引き返すことにしました。

水たまりに入ってなんかあったら困りますし。

いや、昨日、車屋さんで嘘ついたんですよね。

能登地方に行くとやっぱ車のタイヤがパンクする人が多いんだそうです。

だからパンクに備えて準備して行った方がいいそうです。

タイヤ交換のことはよく分からないので、私でも使える工具類を店員さんに選んでもらったんですよね。

そしたら「能登に行かれる方はパンクするってよく聞きます」って言われてて。

「これからそういうところに行くもので」

ってあたかも能登に行くと思わせるような発言をしてしまったんですよ。

ほんとは酷道に遊びに行くからだったという…なんかちょっと罪悪感がありまして…。

でも被災地に行かれる方々は準備はされて行かれた方がいいと思われます。

道はまだまだ険しいかもしれません。







それではまた。

これからゆっくり家に帰ります。