みなさまお久しぶりです。

私の愚痴を聞いていただけますでしょうか。

今日は会社休みです。

ここのところ、アパートで毎日寝泊まりしてるので周りの部屋の方々からめっちゃ迷惑がられてるんですよね…。

昨日は夜勤から帰って寝てお昼すぎにぼちぼち起きました。

私には珍しく、夕方に食事予定が入ってたんですよ。

会社の女子と初のドキドキお食事会でした。

そんで準備はしてたのですが、約束の時間まで余裕があったので家でピクロスやってたんですね。

そんでトイレに行きました。

そしたら「はよ出かけろや」

ってご在宅の女子に叫ばれたり…。

これは幻聴ですか?

でも石川県って割と関西っぽい話口調なので現実にあり得ると思うんですよね。

うちのトイレ、扉もボンって鳴りますしガタゴト響きますから。







そんで昨日は0時頃に家に帰りました。

食事のあと、金沢の方にある温泉に入りました。

顔も体もすっかりキレイになって帰ってきたので歯磨きだけして着替えてそのまま布団に入りました。

その後、また下の方や隣の方々から笑われてたんですね…。

どうしてもディスられてると思ってしまうんですよ。

でも思うだけなんです。

何を話してるかまでは聞き取れないんです…。

そんでそのはっきり聞こえてこない内容なのですが、また「自慰行為してる」って言われてるようでして…。

そんで今、「これだけ言われたら普通はここに住めない、聞こえてないんか?」って感じに言われてるようなんですね。

私は知らないうちに音立ててやってたんでしょうか…。

どうしてもしんどい時にまだ布団を利用することはあるのですが、そこまで分からないかと…。

これが分かるってことなのかな。

5分もしてないはずですけどね…。

ちなみにパイセンから聞いたのですが、私、寝てる間、静かではないらしいんですよ。

寝言も言うんだそうです。

もしかしてそれを言われてたりするのでしょうか。

こう噂されても今さらなのでどうでも良いのですが、これって幻聴なのかどうなのか…。

みなさまはどう思われますか?







そんで極めつけなのですが。

このタイミングでタイヤに釘が刺さっておりまして…。

いや、私はあちこち行きまくってますから道中で踏むことはあるとは思うんですよ。

でもタイミングがまた良いものだからアパートの方を疑ってしまうんですよね…。

昨日の夜、こそこそ外に出られたりされてる音がしてまして。

誰かお仲間さんが聞きにきてんのかな…と思ったのですが、タイヤに釘刺しに行ってたのかもしれんと思って。

まさか殺人を犯してまで自分たちの都合を重んじるとは…。

想像以上の悪どさですよ…。

そうやっていつもこの部屋に住んでる人を追い出してきたのかなぁと思いながら。

(※全て私の妄想です)






結局、私が異常に音を立ててる訳ではないからなんですよね。

普通に苦情が言えないんですよ。

だってキッチンもお風呂ももともとアパートに備え付けられている物を使っていますしね。

かなり気を使ってここまで生活してきましたから。

うちの音だけが異様に周りに聞こえてるってこと、あるのかなぁと思ったりしますが。

何で私だけいつもこうなるんでしょうね…。






なんかもうそこまで気を使わなくてもいいのかなと思い始めました。

タイヤに釘はあり得ませんよね。(勘違いの可能性は高いですけど)

それに「はよ出かけろ」って出かけるお金は全部私持ちなんですよ。

たかりもいいとこだと思いませんか?

なんでそこまで人に対して図々しく出れるのでしょうか。

まぁ顔が見えないから大きく出れるってのはありますよね。

私も顔が見えないし知らない人なので平気で上に住めてますもんね。







今日の昼間、腹が立ってきて誰もいないし普通に生活してみたんですよ。

足音もちゃんと立ててみました。

今や、足音を立てる方が難しかったです。

意識しないと足音がちゃんと出ないです。笑

でもかなり「ズシンズシン」と振動が下に行ってる気がします…。

みなさん、それでも普通に住まわれてるのでしょうか。

下の方の音も寝てる時にドガっとされるとめちゃめちゃ響くんですよね。

朝、イラっとしたように「ドガっ」とされたことがあって、あの時は心臓が止まるかと思いましたよ…。

これ、もう少し建物自体が防音してくれてもいいと思いませんか?

地震には強そうだったんですよ。

造りはしっかりしてるのになぁ…ともったいなく感じます。

ていうか、アパートでここまでなるのは私だけですか?

プライバシーもなにもなくてしんどいです…。

いや、プライバシーはもうどうでもいいのですが、出ていけと非難されてるかと思うとキツイんですよね…。

見ず知らずの方々にさえ嫌われたくないと私は思ってしまうんですね…。

とにかく揉め事を避けますので。

私は病気にどこまで耐えられるのか。

そう考えると逆に楽しくなってきたりしますけど。

最近、うちの布団、めっちゃふわふわしててすごく包まれてる感覚があるんですよ。

素晴らしい包容力なんですよね。

おかげでこの環境でも安心して寝られます。

毎日家で寝るようになってからほんとに目の痛みが消えました。

睡眠はとても大事ですねー。








オートバックスに寄って釘を抜いてもらって詰め物してもらいました。

タイヤ替えないといけないのかと思ったのですがこれで高速も走れるんだそうです。

ですよね…?

大丈夫ですよね…?

死にませんよね…?

いや、デスゲームなのかもしれない…と思って。

まぁでも生きてること自体がデスゲームみたいなもんですもんね。

ちょうど走行距離が来ててオイル交換も一緒にしてもらえました。

この休日がとても有意義に使えたなと思いました。







それではまた。

ここまで長々と私の戯言を聞いてくださりありがとうございました。